読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

それなりに更新

むりやりですが更新。

ブリュワーズ、延長むなしく負け。
先発アレハンドロ・フィガロとか、もうなにがなんだかわからん状態。
先制されるもののなんとか追いすがり、同点に持ち込んだんですが、ベイデンホップには荷が重かったか。
上位打線はすごいんですが…。監督も胃が痛いやろなあ。

モバマスではアイドルプロデュース「鎌倉あじさい巡り」が開始されました。
4人目が三船さん、上位報酬が響子ちゃんという驚きのラインナップですが、いつものことなので。
唐突な感じしますが、絵師さんの都合なんやろなあ、と。
前回の絵はちと苦手だったのですが、そのあたり対策されてて、それなりの違和感レベルで抑えられているので、各アイドルを自然に楽しむことができて幸せ。チャンスタイムのアニメーションは力入ってていいですね。課金しろよ! って感じで。
アイプロ待ってたよ、の意をこめてガチャの特別をひとそろいまわしましたが、まあ予想どおりというか、フェイフェイとかその辺でした。Sレア引いたところで課金額が増えない微課金はやっぱ、冷遇されがちでしょうし。仕方ないね。

グリマスでも新イベント「戦国アイドル活劇」が開始されましたが、とにかく重くて重くて。
如月さんの力の恐ろしさを知りました。わたしは前回ノーフューチャーだったので、今回はなんとか春日さんをげとしたいな、と思ってます。ローソンキャンペーンでもなかなかマグネットなくて大変だったというか、げとできませんでしたからね。普通ってすごいことなんやで、という運営というか、バンナムのメッセージをひしひしと感じるしだいです。

今日はでれらじでしたが、開始10秒で立ち見に飛ばされる乱戦っぷり。すさまじい。
コメをわりかしひろってはる回でしたので、無念は無念ですが、仕方ないね。

今回新田さんのCDが紹介されてましたが、マジすばらしいので勇ましいアニソン好きには是非聴いてもらいなあ、とかおもてます。普通にかっこいいし。ドラマの方はどうなんだ、と思ったりもしないでもないというか、あれぐらいやらないと埋もれちゃうのかな、と思ったり。

今回の新田さん役の方も、安部さん役の方もみりあちゃん役でオーディション受けられたそうですが、そういう話聞くと、すでにデビューの5人がきまってて、それで配役決めてるのかな、と思っちゃいますが、オーディションやった時点では別のアイドルだったのかも、とか思ってたりもしてきました。10人なら10人やって、そのうち5人を先に進めるとか、1回のオーディションで2人ずつとか、そういうやり方なのかも、とか。
モバマスのCDって、多数買いのP、わたしみたいに1枚ずつのP、お気に入りだけ買うPの3層に分かれてるんじゃないかと思いますが、全員応援できるなら応援するのがアイマスの伝統みたいになってるので、順番ってのはマーケティングのデータみたいなやつだけない部分も大きいのかな、とか思ったり。

いろいろ考えることがいっぱいある、ってのがアイマスとその周辺の楽しさだなあ、としみじみ思ってます。
こんな楽しいものはないです。