10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

まさかのニューウェーブ

ガチャ更新日なので、遅れた。

ブリュワーズ今日も負け
そこそこ払ってお迎えしたカイル・ローシュですがきっつい結果になってます。
この手の補強はことごとく失敗しますね。ジェフ・スーパンしかり、ランディ・ウルフしかり。
青木選手はお休みでした。

モバマス。今井ちゃんのショートリリーフを挟んで、月末更新。
Sレア勢はともかく、しれっと登場のニューウェーブ3人衆にびっくり。
制服綾瀬さん互換のさくら、CDSRらへんの雰囲気の亜子はんはともかく、強レア枠の橘嬢になんか吸われちゃったのか、よくわからないバランス枠の大石ちゃんが不憫。ファン以外は使い道が難しいのやん。かわいいのに。
月で一番回る日なので、特技レア買えるだけ買ってたんですが、次々と流れてくる大石ちゃんに涙。見るたびちょっとずつ値下がりしてるのがまた涙を誘う。副事務員とか、事務所のソフトをメンテしてるとかの設定あげていいんじゃなかろうか。
あとスタドリが10+4だったので、モバコインカード最小単位分かいたしておきました。ちょっとずつためるのがたのしいので。

グリマスではイベント継続中ですが、特に告知はないものの、応援コメントの文字数が拡張。驚きの140文字。つぶやけまっせ。
たぶん、グリマスではモバマスとの差別化として、同僚システムを軸にすえたいんだろうなあ、と。ゆえの応援コメントというか、コミュニケーション部分の強化と。ラウンジは拡張されてないので一目瞭然ですな。モバマスで要望でてたことをこっちでやっちゃうとか、よく見てるんだな、と。ただ課金への導線としてはモバのプロダクションほど強力ではないので、どう対策打ってくるか楽しみ。タッグマッチみたいの、出て来るのかな。ランナー涙目だろうけど。

ミリラジは中村さんがゲストだったんですが、あいかわらずの混沌で、なんというか、感想かけないというか。運営の方はがんばってると思うのですが、プロデュースしきれてないというか。この放し飼いっぷりを楽しめるかどうか、かなあ。中村さんについては、最初に遭遇したのがぷちますかなんかの文字インタビューだったので、すんげえ印象悪かったんですが、かわいいひとなんですね。声ないとこはもうちょっと注意したほうがいいというか、マネージャーさんがんばって!

アイマスついでに楽しんでいるバハムートでもツアー+アイプロの鉄板イベがきましたので、時間が足りないw 前回よりさらにひねり聞いてますし、なんか釘宮さんだし、やってくれるなあ、と。

生活を改善していきたい。