10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

空気、水、米

飲み会ある日は気をつけないと。

油断して米とるのを怠ると、とたんに翌日のパフォーマンスが下がって困ります。

普段から口数多いなり、アルコールになれてる方はどうってことないと思いますが、口数少なくて普段何も考えてない自分みたいな人間が飲みまくり米抜きをやっちゃうと、判断力が低下して、ミスはしないまでも、会話の前後関係を配慮しないみたいなこといきなり言い出したりして。

仕事も会話も普段の生活も、あまり高速すぎて認識してませんが、判断の連続なわけで、コンディション悪くても普段の状態を保てるひとって、脳内がうまくデフラグされてるんだろうなあ、と。飲んだら仕事の速度三倍になるひととかすごいわ、って。

一日米とらなかったら心が飢えちゃったのか、カレー3杯食っちゃってびっくり。いつも1皿くうかくわないかなのに。

と、今日もこれが脈絡ないのも米のせいです。

ソリャゲー方面は追記すべきこともなし。バハのイベ最終日だったんですが、なんか心も盛り上がることもなく。好きなタイプのイベントだっただけに、プランニングの失敗でございますな。

昨日はデレラジ聴いてないんですが、ニコニコいったらゲストきまっせ、との予告が。楽しみですなー。
こっそりとリンクにキニマスさんを追加。他のサイトで見られない記事が見られるのはいいね!