読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

油断するとすぐあく

MLBフューチャーズゲームを視聴しながら書いてます。
いつもよりいささか情報量多めでナチュラルに思えます。MLB中継って、試合の邪魔しないように得点とかの表示ぎりぎりまで小さくしているので。このあたりも日米の文化の違いですねー。球場の雰囲気を家庭で、というのがアメリカ式で日本の中継はまた違うものですもんね。今日のリンスカムのノーヒッターでも、結構な時間アナウンサーがだまったままだったりしてますし。

携帯げーの話。

シンデレラガールズではフェスイベント中。わたしの所属するプロダクションもまあ、掲示板でヒャッハーというわけではないですが、試合は熱く盛り上がってまして、大変楽しい時間を過ごしてます。
さまざまな要因が重なって報酬受け取れるランクに必要なポイントがうなぎのぼりになってまして、ランナーさんひいひい行ってますが、わたしはまったり勢なのでまったり。
とはいえそれなりにポイント稼いじゃってるのがびっくりです。メダルチャンス枠のふぇいふぇい目当てでちょこちょこやってるのですが、まあ当たらんでしょうね。キュート・パッション攻守アップというのは所有するアイドルがあまりいない特技なので是非お迎えしたいんですが、籤運はどうにもならんです、はい。それなりに発揮値があって、活発なプロダクションだととたんに楽しいイベントになるのがフェスでして、それ以外の人とか、初めて間もない人には悪夢なんですが。

ミリオンライブのイベはぼちぼちやってるので、ぼちぼち。ただこのイベント、BPを使わないので道場に通えてうれしいです。道場大好き。シンデレラガールズ道場に通えなくて悲しい分こちらで補填してもらってる感じ。毎日ちょっとずつ積み上げていくのが楽しいんですよ。

てなかんじでまったりなんですが、モバゲーのバハムートでぼっちキラーとでも呼びましょうか、おそるべきイベントが予告されてまして。

いままではランダムなりプロダクション的な組織単位で行われていたイベントが、任意でチームを組みなさいという形で実施されるようで。学校で○人で組んで〜みたいなアレですね。バハムートはなんとなくやってるだけなので、スルーとかしたらいいんですが、シンデレラガールズに導入されたらどうしようと、いまから戦々恐々。プロダクション以外にあまりコミュとってる人もいないので…。それなりに交流のあった方に早速お願いしてきましたが、人が足りない! いまから準備しておかないと悲しいことになりそう。ちょっとがんばります!

バハムートはえぐい方、えぐい方に行きますね。ちょっとはやさしくしてやれよ!