10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

地味にVerUP

特に言及されたりしてませんが、編成画面のリーダー選択がワンアクション少なくなってました。こういう使う人は結構な頻度で使うところを改定してくれるのはありがたいことです。続けよう、という気になります。結果、より楽しむために課金するわけで、売り上げ向上に地味につながるわけですね。勉強になりますわー。

イベント「アイドルプロデュース 夜空に咲く花火編」

特になにもないですが、中間の結果メモるの忘れてた。14万位付近でした。たいした報酬ではないですが、なにかもらえる、ということがうれしいですね。アクションに対して結果があるのが重要なんですよね。

育成中アイドル

昨日からの継続ですが、[CDデビュー]日野茜が完熟間近。2枚目なのでMAX行くと特訓の流れになります。CD組は微妙に後回しになってしまいます。

その他

デレラジでにょわにょわタイムを堪能したり、バハで回復アイテムを使い切ったりしたため、適当な動きに。
ソシャゲーではシンデレラガールズをメインに、ミリオンライブ、戦国SAGAの3つに時間割いてます。バハムートもやってたんですが、もうわけわかんなくなってきたので、できたらするという感じ。

ミリオンライブは明日からイベント始まりますが、また激重ぷんぷん丸にならないか心配。スマホの旗頭ゲームっぽいので、株主さんへのアピールのために、あのゴージャスな見た目を削るわけにはいかないんだろうなあ、と思ったりしてます。運営の姿勢はガチャを除いてすごく評価しているんですけどね。現場とTOPの乖離なのかなあ。