10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

とれとれ

ナルキッソスの黄昏 歴史雑学と世界的ニュースまとめさん読んでたらこんな時間に。歴史もんは面白い、というかほんまに変わってないですね、人類w

本日読み終えた本

池上彰の政治の学校 (朝日新書)

池上彰の政治の学校 (朝日新書)

政治家育成しようぜー、という意見にはまったくもって同意できます。現在は超人待ちの、昔の阪神の外国人選手獲得プロセスみたいに、運任せのとこあるので、もうちょっと戦略的に行きたいものです。

東大入試に学ぶロジカルライティング (ちくま新書)

東大入試に学ぶロジカルライティング (ちくま新書)

明快すぎて笑いました。楽譜の読み方理論とかとまったく一緒の流れですごく理解できたですよ。ブログにも反映させていきたいね。

徹底図解 社会心理学―歴史に残る心理学実験から現代の学際的研究まで

徹底図解 社会心理学―歴史に残る心理学実験から現代の学際的研究まで

ちひろさん絶対これ読んでるだろ。人間の心ってすげえがんばってるんだ、とほめてあげたくなる本。

プロ野球血風録

プロ野球血風録

根本さんマジチート。この時代の野球の話はどろどろしていてホント面白い。ダークファンタジーとまでいかないものの、いろんな思惑が錯綜していて、なにがなにやら。野球の奥深さを知らしめてくれます。野球ファンになれて良かった。エキサイティングな野球ゲームを世に出してくれたナムコジャレコに感謝を。

シンデレラガールズ日記はお休みー。