10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

ちとお休み中

シンデレラガールズ日記をちとお休みしてますが、待望していたアイドルお迎えしたり、プロダクションを脱退してみたりといろいろ動いてまして。定期的にチェックしてる人もいないと思うので言い訳しても意味ないのですがw

強くてえげつないくらいかわいいアナスタシア新カード導入で、シンデレラガールズ自体が重くなっちゃって、レッスンでエラーでまくるわ、ツアーで本日追加のエリア突入できないわとほぼなにもできない状態にw ほぼ課金しない微課金なので、応援Pは生命線なのですが、こんだけ重いともうむりぽ。
ガチャまわさない自分は、特技上げのためのレアカードを休めに購入できてうれしいわ、くらいなんですが、イベント走ってる人はアナスタシアのいるいないかなり局面を左右しそう。さすが運営、恐ろしいことを平然とやってきます。

フリーになってあらためて実感しますが、シンデレラガールズはプロダクションに所属しているかどうかでかなり楽しみ方というか、面白がり方がかわってきます。まわさない自分ですが、ガチャ更新はエキサイトしたりしてましたし。今回はエキサイトする局面であったにもかかわらず、びっくりするくらい冷静に見てられました。直接的でないにしろ、どっかで影響されてるんですねえ。最近月末恒例になっている、スタドリ10+4とかきたらいうままでは「まあ買っとくか」みたいな感じだったんですが、そんな気持ちにもなりませんでしたし。

ついつい課金「しちゃっている」Pさんはたまにソロプレイして、自分を見直してみるのもいいかもね、なんて。