読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

石原さんやったんやな…

Cool Jewelies買いました。

中身については書きたくなったら。

アイドルマスターのCD初めて買ったとき、感動したのがベスト盤にもかかわらず、楽曲それぞれのところにプレイヤーのクレジットまで入ってる心憎さというか誠意というか。オタ向きやからこれくらいでええやろ、みたいな感じがなくて、誠実に音楽として届けます、みたいな心意気を感じまして。シンデレラガールズやミリオンライブのCDでたときにすぐ買ったのは、そういう姿勢に共鳴してのところもあったんです。

ゆえにミリオンライブCDにそれがプレイヤークレジットが入ってなかったときの落胆はかなりキまして。ランティスに問い合わせまでしてしまいまして。それなりの返事ももらいまして。ああ、ランティスってそういう姿勢なんや、おっかえけんのやめよ、みたいな感じになっちゃって。勝手な話ですが、裏切られたような気持ちになっちゃって。中古やら電子配信待ちになっちゃって、ゲームのほうにもちょっとさめた感情でてきちゃって。ランティスのサイト見るのも嫌になっちゃったりw

今回のカバーCD、カバー曲にはクレジット入ってるんですが、新曲の方にはプレイヤークレジットが省かれてるんです。萎えた。普通のキャラソンCDとかと同じフォーマットに統一しはるんですね…。これでシンデレラマスターの方まで省かれてたら泣きというか、もう切り捨てくらったんやなあ、と思うことにします。グッズとしてCD買うなんてまっぴらなので。

コロムビアのリクエストページの要望欄に「絶対はずさんといてや」とお願いをしていたんですが、それでもいままであったものがなくなってるということは、グッズ方面にシフトしていくという石原さんあたりの指示なんやろなあ、と。

一応次のシンデレラマスターまではお付き合いさせていただきますが、かなり絶望的な気分。しょーもないことなんですが、悲しいね。ただただ悲しいね。