10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

もくろみは成功した、のかな?

シンデレラガールズ
アイドルLIVEロワイヤルが終了。新イベ恒例の大盤振る舞いで、楽しめた人は多いはず。ハイテンション突入と同時にドリンクぶちまけながら激走するのは楽しかったですね。内容の振り返りは各種まとめサイトでやられてるはずなので略。

このイベント、二時間弱でポイント回復し、対P戦三連勝→ユニットバトルという構成が、60分なり90分なりに10分とか15分とか休憩がある、学生さん向きなんですよね。会社員でそういう業務形態は稀でしょう。そこそこ見受けられる若年層Pに対する対策というか、そっち方面のアクティブを増やしたいのかなあ、なんて考えてました。なん十年もやる気なんだ、サイゲ。狙いは達成できたんでしょうか。新規の開拓というのはシンデレラガールズの狙いの一つだと思うので、これからもこういう一見よくわからないイベが増えていくのかも。楽しみにしたいです。

メジャーリーグプレーオフに突入していて、GyaO!が大盤振る舞いしてくれてるので、体調の許す限りみてますが、あいかわらず劇的で面白い。シーズンの試合はわりとあっさりしてるんですが、短期決戦かつ一年の総決算なので、緊張感ばりばりで盛り上がる盛り上がる。ピッツバーグやらの普段見ない顔が見えるのもまた楽しい。ん十年前は金出しても見られなかったメジャーが負担なしに見られるなんて、いい世の中になりました。英語実況なんで何しゃべってるかわからないけどな。

いろいろしんどいこともありますが、楽しめるものがあるのはいいですね。もっと増やしていきたい。あと膝痛い