10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

しまむらさんありがとう

我ながらまたか、と思うのですが、財布に少し余裕ができたので楽器を買いに大阪行ってきました。

特定されるとアレなんで詳細は伏せたりしますが、予算と自分の好みの関係で選択肢が少ないなかいろんな楽器屋まわって話してきましたが、今回はまともな店員さんばかりで助かりました。ESPの方はまあアレでしたが、だいぶまともな人だった。まあそういうとこだとわかってますんでw

大人気機種が嫌という自分の嗜好のため、なかなか合うものがなく、今日は買えないんかな、と思ってましたが、最後にお伺いした島村楽器さんでこちらの我がままを汲んでいただき、無事いいものをいただくことができました。前にこのブログに☆いただいたときから気にはなっていて、実際京都のお店の方にもお伺いしたこともあったりしたんですが、そのとき買おうとしていたフロイド付きのギターが置いてなくて、残念な思いをしたことがあったんですね。
同じ話をしたときに他のお店はほぼ門前だったのに比べ、しんどいだろうに提案を受け入れてくれた島村楽器の担当店員さん、決済した店長さんに感謝をネットに残しておきたいと思います。店員さんにはありがとうを言ってはいるんですが、それくらいうれしかったということでw

しまむらさんの店舗については、楽器屋特有のプレッシャーみたいなものが薄いし、今回お世話になった梅田ロフト店はすんごい密度でイベントやってるので、興味ある人は覗いてみてもいいかも、ですよ。ほんと良かった良かった。