読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

警戒されまくり

アイマス映画の上映日が近づいてまいりました。
DVDやらBDでゆっくり、と思ってたんですが、佐竹ちゃんが出るとのことで、これは大画面で拝まねばということになりまして、前売り券とかチェックしております。
各所で舞台挨拶との情報が入りまして、公式サイトで確認してみたところ、このような文言が
※すべての舞台挨拶興行は、映画本編の観賞料金を含みます。
普通の映画ではおそらく別料金ということはないと思うんですが、アイマスですからねw
劇場とかに問い合わせはいりまくったんでしょうね。映画会社の広報さんの戸惑いが見えるようですw

おくれてきたファンなので、春香さんとかのオリジナルのアイドルは遠い存在というか、現役なんだけどレジェンドみたいな感覚があって、のめりこみにくいものあるんですが、ミリオンライブのメンバーがいることでいくらか感情移入を助けてくれそうで劇場行ってみるか、という気になりますね。作劇上の都合とはいえ、ありがたいことです。

話変わって、シンデレラガールズもので、現在ぼちぼち視聴中なのがこのシリーズ

いろいろ濃ゆい感じでなくて、演出まわりもさっぱりしているので、実際の野球を見る感じで視聴していってます。パ・リーグメインなのも好み。PCまわりの不具合があり、中断に入られてるようですが、モチベが壊れないうちに復旧すればいいな、と祈っております。

スポーツものは、作者それぞれのアイドル感が如実にあらわれて、そういうところも面白いです。どうしてもこじつけになっちゃいますからね。素でプロスポーツ選手でやりあえるアイドルなんて2,3人もいないでしょうし。

スポーツものもっと増えればいいな。