10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

わたしは革命に期待している

週アタマは情報の出が少ないですね。

アニメ/ゲーム関係以外の情報はこれだけ

□From T.

桐谷蝶々さんよりナレーションのお知らせ 深夜1:59〜
http://www.ntv.co.jp/eigatengoku/

立花理香さんが新人声優図鑑に登場
http://ddnavi.com/news/193842/

From B.ことブログではとくになし。

わたしはアイマス関連の演者さんしかチェックしてないですが、これだけ声優さんがいる、ってのは日本の財産だと思うので、昔googleが言っていた翻訳エンジンの高性能化が実現されたら、各国の面白い番組がたくさんの人が楽しめる形で楽しめるんじゃないかと思ってます。ロシア圏とかアジアの番組とか、脳みそ揺さぶられるの多いと思いますし。
アニメだって、製作環境の苛酷さばかり目について心配になりますが、ボーカロイド的な動画作成補助ソフトみたいのができたら、たぶん食える人が増えて面白いものがでてくるんじゃないかと思ってます。絶滅の危機にある時代劇とか、アニメの方で新しい動きでてくるかもしれない。実力ある声優さんたくさんいるんだから、番組数3倍とかになっても対応できるでしょ。いまより一般化したら、ネームバリューより演技の方にシフトしていくでしょうし。

世の中息苦しい感じがすごいですが、こういうときに一発くると一気に世の中動く可能性が高い。革命に期待したいですね。

いろいろ考え事してたらわけわかんなくなってきたw