10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

ミリオンの世界レベルは佐竹ちゃん

タイトルは中身と関係ないわけですが。おいしいもの食べる幸せというのは、味覚の違いはあるにせよ万国共通なわけで。世界の人がみんなおいしいもの食べられるようになれば、結構な数の問題、解決するんじゃないかと。
佐竹ちゃん関係でアンパンマンと作者のやなせさんについてウィキでみたりしたんですが、アンパンマンの筋のとおった正義感、いいですね。対象とした低学年より先に幼児層に受けたみたいですが、彼ら彼女らピュアな分、やなせさんのメッセージを心で直接的に受け止めることができたんだろうなあ、と思います。やなせさんもアンパンマンが突出しているのでそのイメージばっかでしたが、いろいろ面白い方で、もっと早く知ることができればよかったです。メジャーなものをメジャーだからという理由で避けるのは、結局損するだけだなあ、というのがやなせさん絡みの結論。

で、めも

side t.
渡部優衣さん、トラズキ! 5/27(火)22:30〜
http://www.jtb-entertainment.com/goraike/?p=118

side b.
Machicoさん「COLORS」発売イベント開催
http://ameblo.jp/miumachi10/entry-11858325007.html
レーベルの紹介ページのURLが長いのなんの。

メモ少ないのは週末だから仕方ないね。
ツイッターでは佐竹ちゃんの大関さんが、朝晩のあいさつを欠かさないんですね。和みます。ミリラジではクールな印象だったんですが、担当アイドルの演者さんが好感の持てる人だとうれしくなります。

デレラジで圧倒的なパフォーマンスを見せてくれた松田さんと大空さんを擁するハイパートなしゃべりがおもろい「やっぱすきやねん」。今週も拝聴しました。30分があっという間なんですが、デレラジとか聴いてるときみたいに、もっともっと、みたいな感じにならないのが不思議。密度がこゆいので30分で満足しちゃうんですよね。なかなかマッシュアップできない松田くん最高やw
このすきやねん、7月に東京でイベントされるんですが、場所が高島平なんですね。日本初の洋式砲術のお披露目したところなんですよね。インパクトすごかったので、一日でこの地名で定着しちゃったと「風雲児たち」にあったような。世界への第一歩を刻んだところでもあるというのは大げさにしろ、転機のひとつなのは間違いない。あえてこういうところで東京への第一歩を刻む、というのは熱いですね。
さらにグリコのコラボアイテムを携えての進出ということで、なんかいろいろ面白いなあ、と。ヤクルトファンの松嵜さんがヤクルトのおばちゃんとか連れて乱入してくれないだろうかw

あと大空さんが6月15日においなりさんに参戦されるということで、忘れてなければお尋ねしようと思います。いなり、こんこん、恋いろは。のイベなんですが、キャストみてたら原カントクが参加されてて、ちょっと笑いました。神出鬼没だ。

京都新聞見てたら、役所がアニメ関係に乗り気みたいなので、これからいろいろ楽しめることあるのかも。期待したいですね。