10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

コラボ以上の意味を持つCM起用

富士通さんのARROWS×アイドルマスターコラボ、ARROWS M@STERのキャンペーンサイトが公開されました。

キャンペーンを担当するアイドルは、四条貴音、渋谷凛、伊吹翼の3名。

貴音さんの起用はおそらく売り、であるTransferJetをアピールしたいためだと思われます。

TransferJetとは

TransferJetはスマホやPCにかざすだけで、動画や写真を高速転送!
約3cmに近づけた相手にだけ、大切なデータを転送できる便利な通信技術です。
ARROWS NX F-04GはTransferJetを搭載。
大容量データを高速に簡単にシェアしよう!

近眼の人って、わりかし距離を詰めてコニュミケーションとってくる感じなので、イメージで貴音さんなのかな、と。一番の特長である、ミステリアスなところも一因とは思いますが、スマホのイメージとは縁通り彼女をあえて起用したところに、富士通さんの本気を感じます。

凛と翼はいまどきイメージなのかな、と思いますが、演者さんのイベントもあるので、そこも込みかな、と思ってます。ふーりんはスマホハイタッチ会で面白いことしてくれそうだし、電話を変えるってことは生活の一部を変えるってことなので、ポンポンとかで応援のイメージがあるmachicoさんの起用かなあ、と。

P向けのキャンペーンもあると思いますが、アイドルマスターのネームバリューを使った、富士通の次の一手のようにも思えます。スマホ業界って、iphoneとその他、って感じです。競合機より耳目は集まりますし。

こうなると、アイドル3人を使ったCMとかも作ってほしいかなーと思います。3人ともOFAでモデルあるんだし。

一味違うコラボだし、アイマスのアイドルらしい起用で、ちょっとうれしくなりました。こういうコラボ、増えるといいですね。