10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

もう、これ上映してイベントしようよ

ニュージェネレーションのstar!!がOFAのDLCに来ましたね。


PS3「アイドルマスター ワンフォーオール」 DLCカタログ第13号 紹介PV - YouTube

演者さんのライブは大好きだし、アニメもすばらしいと思いますが、このPV、すばらしいですよね。OFAは買いそびれたままなんですが、食指が動きそうになります。One For All、買う気まんまんだったんですが…。

 

アイドルマスター ワンフォーオール PlayStation3 the Best

アイドルマスター ワンフォーオール PlayStation3 the Best

 

PS3のハッキング騒動でアカウントがおかしくなって、ソニーに相談したんですが、まともに取り合ってもらえなくて(全然会話が通じないのw)なえちゃったんですよね。まあ、買ってDLC入れても、ライバルアイドルとしての登場だったはずなので、ふるぼっこにされるだけなんでしょうが(笑)

ふーりんがこの前のデレラジ(おまけコーナーだったかも)で言ってたみたいに、これらのPV(できればフルver.で)と、演者さんのトークとかと組み合わせて、劇場とかでイベントやったら楽しそうだな、と。わたしも似たようなこと、レターかデレラジへのメールで入れたことあったので、同じこと考えてる人結構いるんだな、と。

ライブばんばんやってくれたらうれしいですけど、演者さんやスタッフさんへの負担も半端ないだろうし、行ける地方も限られと思うので、各地にそれなりにあるであろう劇場で楽しめる、こういうイベントもやってほしいな、と。物販と組み合わせれば、Pさんは購買意欲高いので、赤字にはならんと思うのですけどね。

これらのPVというかDLCが、どれくらいマンパワーとコストかかるのかわかんないので、既存PVをフル化するのがどれくらい負担なのかわかんないですが、錦織監督や高雄監督にアニメ作ってもらうよりは、ね。

先日のARROWSコラボ、CM作られるなら画集発売おめ!な錦織監督にやってもらえないんでしょうかね(笑)お忙しいんやろうなあ。