10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

予習範囲:全部

MA3記念特番、拝聴しました!

■MA3発売記念ニコ生放送決定!
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 シリーズ発売記念特番!


【出演】中村繪里子天海春香 役)、たかはし智秋三浦あずさ 役)、
    浅倉杏美萩原雪歩 役)、沼倉愛美我那覇響 役)、原由実四条貴音 役)
【日時】6月2日(火) 21時~22時
【番組URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv221095273
【内容】
4月より好評リリース中の「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3」シリーズの発売を記念したスペシャル番組が放送決定!
各アルバムの聴きどころやレコーディング秘話など楽しいトーク満載でお伝えしていきます!
6月3日に発売されるシリーズ第二弾の発売前夜に行われるスペシャル特番を是非、お見逃しなく!!

アイマス名物の無茶振り感にあふれた良い番組でした(笑)台本とかあったんでしょうか。この混沌とした流れで、1時間楽しませてくれるんだから、765プロの練度は半端ないです。謎のシンデレラチャンネル公開でしたが、原さんと沼倉さんはシンデレラガールズ出演してるから仕方ないね。

最後にディレ1さんと中川さんが登場し、告知がありました。告知に責任者が出てくるというスタイルをずっと継続してるのはえらいと思います。ちょっと上から目線ですね、失礼。まあ誰が言ったか、は重要ですので。告知としては

  • 21時までに「絶対に」終わります。西武さんに臨時電車出してもらうように依頼中。
  • 前年のSSAに続いてテーマソング投入。itunesで配布予定。長いよ。
  • 1日目は765プロの曲のみ。予習範囲は全部だが、アーケード時代の曲に注目ください。
  • CD先行で予想を上回る応募があったことへのお礼
  • 一般販売で芝生席追加(http://idolmaster.jp/blog/?p=13348
  • 対策はがんばりますが、身体鍛えといてね。

といったあたり。お二方ともエンジンかかってるようで、こっちも気合い入りました。MA3の特番なのに、10thドームへの期待の方が高まってきてしまいました(笑)

MA3、智秋さんのレコーディングが終わってないそうで、ドームに間に合うのか厳しい状況。アニメイト特典のスポーツタオルはドーム対策グッズだと思ってたんですが、これ、記念品になっちゃいますね。

たぶん急に入った特番だと思いますが、さすが765プロでした。ほんとアイマス面白いわ。