10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

765プロはアイドル以外に増員かけてもいいのかも

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015。

いままでの10年とこれからの未来が詰まった最高のライブでした。

高まる期待に大量動員で答えたプロデューサー陣、物販まわりを含めたスタッフ陣、一生レベルの思い出を作り上げた演者さんたちの三位一体で、運営側からも、わたくしどもPからも、これがアイドルマスターだ、と胸を張れるライブだったのではないでしょうか。

ただ少しひっかかったのが、音無さん役の滝田樹里さんの歌声でした。かなりしんどそうな感じで。スタンド席だったので、音響のせいかも、とは思うのですが、最悪ではないにしろかなりキツかったコンディションとか、歌う機会自体足りてないのでは、とかいろいろ考えちゃいました。

765ASを支える万能ユーティリティーとして、ライブに欠かせないメンバーですが、そろそろツケを払う時期が来ちゃったのかも、とか。

アニメPV公開で期待が高まるミリオンライブのアニメ化ですが、事務員も増やしてもいい時期なのかもしれませんね。765ASとミリオンスターズのミリオンライブフルパッケージでライブする、というのは考えにくいので、兼務でも良い、というか兼務してみて、P陣の反応を見る良い機会になるのかも。シンデレラの高橋礼子さんの案件もあるし。

高橋さんについては、智秋さんご本人も乗り気だし、音楽的志向にもあってる。わたしが見た765ASのライブでは、地に近い方でパフォーマンスされてるんですが、シンデレラでほぼ本人として暴れる機会があるなら、765ライブでもよりあずささんに近いパフォーマンスすることも可能になるんじゃないかな、と。よなきにのイベントでもソロ歌唱ないですし、そのあたりの溜まったものがアイマスに向かってるような気がするw

ミリオンの山崎さんとかは、すごく負荷かかる状態でライブやってるので、765ASサポート事務員として、負荷というか責任薄い状態でライブやるのもありかもしれません。邪推ですけどw

 

あとミリオンのツアーについて。

10thで、小山Pとかのえらいさんが登壇するとき、カメラらしきものつけてたことが話題になりましたが、ミリオンのツアーでもあるのかな、と思ったり。

ミリオンライブには所属、あるいは専属?というかなり近い位置に、「早坂そら」さんというカメラマンがいらっしゃいます。せっかくキャストとして存在するのだから、使わない手はない、ということで、ステージにあげちゃって、動画なり、写真なりとってもらいましょう。わざわざキャスティングするのもちょっとアレなので、早坂24姉妹とかの超設定にしちゃって、関係者席に来ている演者さんとか、まあ最悪スタッフとかw にあの衣装着てやってもらうと。客席の絵も演出として入れたい、みたいのがあるような気がするんですよね。トークのネタにもなるし、初のツアーで気負う演者さんへの助けにもなるかもですね。

 

ミリオンアニメ化のキーはやっぱりPだと思いますが、赤羽根さん、武内さんにつづく三度目のミラクルを起こすことができるのかも楽しみですー

 

アイマスはいろいろ考えることがあって楽しいですわー