10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

夢が広がるはっしーのバンドリ参入

祝! はっしーPoppin’Party加入!

 

期待はしていたんですが、はっしー忙しいから無理やろー、とか愛美さんの感想とか、メンバーが練習でドラムすごかった! とか言ってる裏ではっしーイベント出てたりしてたので、考えないようにしていたんですよね。新メンバーには祝福で迎えたいと思っていたので。

ところがどっこいでしたよ。やってくれましたよ。エキサイトして寝られないからブログ打つわけですよ(笑)

東京でのライブだったため、わたしは参戦しておりませんし、映像も公開されていないため、実際のところどうだったかはわからないのですが、かなり好評の模様。愛美さんいらっしゃるので、以前からアイマスP勢もいたと思われるのですが、はっしー登場を願って封印を解いた状態=アイマスグッズ着用でライブに挑んだ方もいらっしゃるようで。ミリオンがアニメ化されたら、ポピパのメンバーも愛美さん演じるところのジュリアの元バンド仲間(の中の人)あたりで登場されるかもしれんですね。

はっしーがポピパの活動にどこまで付き合えるかわかりませんが、そこのところはうまくやるんでしょうね。イベントの顔出しとかはいままで原則全員でしたが、例外はでそう。

事務所がよくOKだしたな、とおもんですが、はっしーがやりたいって言ったんだろうな、と予想しています。ドラム叩くの楽しいらしいので、趣味と仕事の中間くらいのイメージでへごへごしながら活動するんだおるなあ、と(笑)

バンドリのプロジェクトとしてはこんなところかな。

バンドとしてのPoppin’Partyとしては、歌えるメンバーが5人そろったわけで。5人編成で全員が歌えるバンドってなかなか聞かないので、そこだけでも楽しみが増えます。5人のボーカルを活かした楽曲とか出てきそう。

メンバーのパーソナリティ的にみても、ベースの西本さんがマルチプレイヤーで音楽性の根幹を担ってるらしいので、パワフル(らしい)なドラマーの大橋さんとの組み合わせはレッド・ツェッペリンっぽい。大塚さんのギターは結構ギターヒーローっぽいですし、キラキラした愛美さんのボーカルもあって、さらにツェッペリンっぽい王道を感じます。伊藤さんのマスコットっぽさを組み合わせれば、さらに完成度の高いユニットになりそう。ツインギターとキーボード、リズム隊って編成なので、ナイトレンジャーっぽくもあるんですよね。愛美さんと大塚さんでツインリードも披露していたし、もうほんと、なんでもできますな(笑) ナイトレンジャーのドラムス、ケリー・ケイギーやフィル・コリンズのように叩きながら歌うはっしーも見てみたいですし、ギターふたりを従えて中央に仁王立ちの西本さんも見てみたい。おっきいハコでライブやるときには、ケイギーみたいにななめにドラム配置してもらいたいですね。姿がばっちり見えるので。ケイギーさんもやってます。

ただひとつの難点というか、わたくし事というか。巨大ユニット感がでちゃったので、愛美さんつながりでラジオ大阪のイベントとかに来る、というのは難しくなったのかなーって思います。はっしー参加前でも予算で難点を示されてましたし。機材の関係ならアコースティックセットで、というのもあると思いますが、ドラマーはカホン叩くとかしかないので、はっしーがそれをやることにOKがでるかどうか。原田ひとみさんが大阪来られたときのメンバーが使われていたミニドラムセットがありましたが、あれでもどれだけマイク使うかわからんですし。電子ドラムをレンタルするとか、やり方はないことはないでしょうが、コネ・手間・予算を考えるとかなり厳しくなったような。関西公演ではノーフォローっぽかったバンドリ本体が動いてくれたら、ESPの支援も得られると思うので、いろいろ違うと思うんですけどね。

はっしーの参加で、バンドリとポピパがいままで以上に楽しくなったのは事実。より一層楽しんでいきたいと思います。楽しめたらいいなあ。