読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

315プロメンバーのカバー曲が聴いてみたい

Dramatic Stars時代にラジオ聴き始めたのがきっかけで、アイドルマスターsideMに興味を持って、ゲームもプレイして楽しんでます。「担当」がいまだにいないので、ゲームと音楽が中心で、ストーリー部分は、担当ができたときのためにとってある状態というか、他のゲームで時間とられちゃって、おおまかにしか知らない状態で(笑) 演者さんメインの楽しみ方になるのかな、と。

どの演者さんもすごいし、役に真摯だし、面白いし、運営さんの動きも先が読めないこともあって、一番楽しみにしているアイドルマスターかもしれません。

あと、男性ボーカルということもあって、カラオケでも楽しめるというのはうれしいです。オリジナルキー原理主義ではないですが、キーも曲の色合いの一つなので。

次々とシリーズ展開して、いろんな曲を聴かせてくれてうれしいのですが、アイマス名物のカバー曲も聞いてみたいと思っちゃう。

ご本家や、シンデレラガールズ関連では積極的、ランティス系列のアレとかsideMとかでは話すらでてこないので、レーベルの意向というか、コロムビアがすごく強いんでしょうね(笑)

JupiterがかつてコロムビアからCDだしてますし、765ASは普通に両方のレーベルに顔出しているので、うまくやれば可能なんだろうな、と思ってるんですがどうなんでしょう。

一番可能性があるとしたら、Jupiterがホスティングするラジオを開始して、そこにコロムビアがスポンサーとして入って、ラジオCDとして実現する、という形になるのでしょうか。

アイマスのラジオ増やせない、ってのは、アイマスというシステムを理解するラジオの作家さんが不足しているから、ということみたいなので、アイマスラジオで辣腕をふるってる篠崎さんが、この人すげえ、って絶賛していた寺島さんにスタッフの育成込みでラジオやってもらうのは、すごく意味のあることだと思うのですが、どうでしょうね。スポンサーかな。

いつか聴いてみたいですね、315プロカバーソング集。