読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

grassrootsはご勘弁

何気に超ド級のプレゼント企画をぶち込んでくるプロジェクトバンドリ。

 注目を浴びているのは、おそらく愛美さん仕様、プロラインの70万相当モデルなんですが、わたしが注目したのは、7万円相当の方。

バンドリは、ESPに全面協力してもらってるので、この流れは規定路線。

とはいえ、ESPにはESP以外にも3つくらいのブランドがあって、イメージですが、低価格帯がGrassroots、中級向けがEdwards、ESPブランドはそれ以上という感じ。Navigatorとかもありますが、路線が違うので。

キャラグッズ扱うなら、Grassrootsで十分だし、グッズとして3万くらいというのは、高い方に入ります。実際、TBSがけいおんの楽器みたいのを出したときは、Photogenicという、安ギターに定評があるブランドのものに、ちょこっとオマケつけたレベルのものでしたし。楽器店独自でのコラボというのもありましたが(笑)

ただバンドリは、ファンであるバンドリーマーにも、スタッフ陣にも、音楽に熱い人が多いので、楽器出すなら使えるものを出してほしいと思ってましたし、ラジオにもお願いのメール出しました。

なので、今回のコラボモデルが、中価格帯(の普及版)である7万クラスというのは、本気なんだな、使えるもの出してくれるんだな、とすごくうれしくなりまして。

ブランドアイデンティティにしっくりこない、とか、バンドリに力入れていきたい、とかいう思惑で「バンドリ!」ブランドという形になったんだろうな、と思いますー。ヘッドの「ESP」のところにBang Dream!と入るのはちょっとかっこいいかも! ですし(笑)

3rdライブ外れてから、親愛下げるのに必死なんですが、ちょっとうれしくなっちゃいまして、ここにしたためた次第。

あと、スピンオフで、小岩井さんと武内さんの作曲家ドリームラジオやってくれたら、万々歳ですね。ガールズバンドパーティの宣伝を含めたラジオやるにはベストの人選なので。

ゲーム内に出てくる機材の解説に小岩井さん、音ゲー得意な武内さんにはプレイ面での解説してもらいつつ、作曲家ドリームをおっかける。バンドリ内の音楽はElementsさんが一手にやっていただいているので、それ以外のブシロードコンテンツの音楽で採用めざすとかね(笑) 響で月2回とかでどうですか