10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

ANIMAX MUSIXから戻って

ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA、参加しました。

14時開始で、終わったん20時くらいだから、6時間か。疲れました(笑)

ざっと印象というか、記憶に残ったことを。

  • 参加のきっかけは大橋彩香さん(例のサイリウム分投げ事件のときに、頭来てチケットとった)だったんですが、2番手で登場。あふれる笑顔がすばらしかったです。演じたキャラクターのおいしいとこというか、特性というか、そういうのを自身のパフォーマンスに取り入れていて、とてもうれしかたです。2月の単独ライブも楽しみー
  • 水瀬いのりさんは、京都アニソンライブで見たときは、怖い人だなあ、と思ってましたが、水無瀬駅でのフォトセッションとかやってるのを見て、印象が変わってるのもあって、良い歌うたう人だな、と素直に評価できました。はっしーとのコラボもすばらしかった。思い返してみると、リウム投げと、脅迫でイベント中止という、苦しい思いを乗り越えているコンビなので、熱いなあ、と。
  • Wake Up, Girls!さん、すごいとは聞いてましたが、噂に違わぬステージング。当方、ほぼ最後列だったのですが、ビジョンがいらんレベルでうつくしいステージングでした。とても有機的で、7人でひとつの生き物、みたいなまとまりと生命感があるというか。個人的にはMVPです。東北の宝だと思います。桃太郎電鉄に出てきて良いレベルかと。
  • OxTさんは、アニサマでみたとき以上にロックしてたな、と。前見たときに使ってた、謎ストラトの正体知りたかったのですが、今日はキャパリソンかなんか使ってはって、悲願果たせず(笑)
  • お目当ての下地さん。初ステージでしたが、堂々としたものでした。泣いた。フェスなので、はじけるステージングを繰り広げるアーティストさん多かったですが、一歩一歩踏みしめるようなステージング、良かったです。カバーのコーナーで、バンドさんと共演見せてくれたのは、最高のご褒美でした。これが見たかった。ANIMAXさんありがとう。シンデレラの担当である中野ちゃんと、下地さんは別の人なのですが、どうしてもダブって見えてしまう部分もあって、ダメですねえ(笑)
  • 西沢幸奏さん、ギター抱えての歌唱はとても熱かったです。のっしのっしと歩く姿は、メタリカのジェームスを思い出してしまいました。双方に失礼か(笑) バラードも良かったし、もっと見たいですね。フライングドッグさん、フェスしてくださいよ。
  • ミルキィ先輩(当方バンドリーマーなので、この扱いになります)、まさかのトロッコで登場で超エキサイティン! 「あんなとこにいる!」って叫んじゃいました、ボッチ参加なのに(笑)いろいろさすがすぎて言葉になりません。バンドリ目当てで申し込んだ、4月のブシロードフェスも楽しめそう。ミルキアンの方のノリも、ジャージャーしてなくて、素直に楽しめそうです。先輩、ありがとう!
  • 鈴村健一さん、すごく楽しませていただきました。一番素直に楽しめました。コールすっげえ楽しかった。なんというか、ありがとうございます、という感じ。年上ですし(笑)

言及のあるなし、は単に好みの問題。アニメの祭典ですが、アニメ知らなくても楽しめる部分も多いし、すばらしいイベントでした。終わったら雪降ってる、という自然の演出もまた乙でした(笑)

またやってほしいですね。楽しかった。