読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

The girls are back in...

ガールズバンドパーティでの、カバー曲募集が開始されました。

現状、香澄役の愛美さんがリードボーカル、という立ち位置は固定されていますが、アニメでしっかりとした認知を得られれば、メンバーがリードボーカルを務めるナンバーもでてくるであろうと思ってます。ライブのカバーコーナーではみんなリードとってますし。愛美さんのボーカルになんの不満もないですが、5人歌えるなら、5人聴きたい、と思っちゃう(笑)

ツイッターと、メールフォームでの推薦が可能なんですが、フォームは5曲なんですよね。深い意味はないと思いますが、5人に歌ってほしいナンバーをそれぞれ入れようと思ってます。

現時点では、自分の中の候補は1曲だけ決定してます。アイマス曲であるarcadia。書くとこないですが、シンガー選べるとしたら、花園ちゃん役の大塚さん。Elements Gardenさんの曲ですし、ミンゴスさんに対しての話でしたが、はっしーが以前、この曲叩きたい、ってアイマスタジオで言ってたんですよ。発表からそこそこたってますし、ポピパ風にアレンジも効かせやすい曲だと思うので、イチ押しです。

また、Poppin' Partyですが、順を追って他のバンドにも展開していくのは自明でしょう。音源がないので、募集しないと思われます。2月の発表会で、曲が出たら、やりそうですね。ポピパ以外のバンドは演奏しません、と名言されてますが、CD出したりとかはあるかもですので、いろいろ楽しみですね。

とはいえ、実際問題、候補曲はいくらか用意してると思います。投票ではないので、一位の曲をやるというのでもないですし。運営の用意した曲に票が集まれば最高、想定してない曲でいいのがあれば、これも最高、うーんという曲の推薦しかこなければ、いろいろプロモーションを再考、というところではないでしょうか。

この募集やることによって、バンドリーマーやアニメからのファンの人がどんな曲が好きか、どんな曲がポピパに合うと思っているのか、どのくらいの人数が興味を持っているのか、がわかるわけで、わたくしらは期待、希望を運営に届けることができるし、運営側も展開についていろいろ考える余地ができるわけで、win-winな関係ではありますね。モノで釣ってるわけでもないですし。

演者さんはホント大変屋と思いますが、がんばってほしいですね。

ローソンキャンペーンも発表されて、あたまわやくちゃです。バンドリ楽しいですね。