10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

今日はおとなしめ

バンドリ!公式の方も、ガールズバンドパーティの方も、おとなしい1日でしたね(笑)

月刊ブシロード 2017年4月号

月刊ブシロード 2017年4月号

 

昨日発売の月刊ブシロード4月号ですが、Yes! BanG_Dream! のサビ部分のスコアが掲載されているようです。リットーミュージックさんより。

オフィシャルスコアの方は、音楽記号や譜面の読み方などの解説のない、ソリッドな仕上げ一冊なので、最近楽器始めました! みたいな方は、月刊ブシロードを購入されるのも良いかもしれません。簡単な解説があるようなので。

あと、伊藤彩沙さんから、ネタバレにならない程度のタレこみ。

引用注:顔文字でバグるので、カットしてます。ごめんなさい伊藤さん。

 新曲、6thシングルのことだと思われますが、2カ月先のことを言われちゃうと、どうしていいか困ってしまいます(笑) 上松さんも文化人になられたことですし、すばらしい一曲をかましてくださると期待してます。

突如、ミルキィ先輩からお知らせが。

プロジェクト7周年記念!AbemaTVにてTVアニメシリーズ7週連続一挙放送! | 探偵オペラミルキィホームズ 公式ポータルサイトアニメシリーズ作品の一挙放送が決定。

探偵オペラ ミルキィホームズ
 第1話~第6話:2017 年 3 月 11 日(土)14 時
 第7話~第12話:2017 年 3 月 18 日(日)14 時

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』
 第1話~第6話:2017 年 3 月 25 日(土)14 時
 第7話~第12話:2017 年 4 月 1 日(土)14 時

ふたりはミルキィホームズ
 第1話~第12話:2017 年 4 月 8 日(土)14 時

探偵歌劇 ミルキィホームズ TD
 第1話~第6話:2017 年 4 月 15 日(土)14 時
 第7話~第12話:2017 年 4 月 22 日(土)14 時

 正直、ミルキィ先輩のことは、情報が分散していて、よくわからなかったので、とてもありがたいです。すげえ、ってことはわかるんですが(笑) 11日に所用で外出(愛美さんのアレです)しているため、名作とされるファーストシリーズが見られないのは残念。再放送は…ないよなあ。

関東オンリーだからか、ツイートされてないけど、ニュースサイトに新情報があったのでメモ。

体験イベントが追加されています。

イベント参加で特製ポストカードがもらえるとのこと。関東の方、うらやまですなー

 最後に、バンドリ! に関係が濃くはないですが、気になった一冊。

ランティスコロムビアのふたりのPさんのインタビューが面白そう。ミルキィ先輩あってのバンドリ! だし、声優アーティストの先例があってのミルキィ先輩だとも思うので、書店で見かけたら読みたい、と思いました。

ではー