10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

アニメに連動してのスコア発売

8話見ましたよ。山吹さん、走りまくってましたね。山吹さんのおかんは「ちひろ」でいいのかな。ちょっとなんかのネタかと思っちゃう。演者がはっしーですからね(笑)

ライブで、この話に絡んだ演出もありそう。はっしーがすんげえ走って出てくるとか、ドラムセットに手紙おいてあるとか(笑) ラストが不穏な流れでしたが、まさかガールズバンドパーティにつながったりしないよね。話的に、エンジンかかってきたな、という印象。

bang-dream.com

情報としては、オフィシャルバンドスコア「STAR BEAT!~ホシノコドウ~」の発売日が決定。スタビがエクスペリエンスのあと、ってのは妙だと思いましたが、8話まで待ってたんですね。今回は受付開始が11日で、17日に発送開始です。いつも2週間だったのに早い。アニメ待ちだったんだな、というのがモロにわかる形です(笑)

www.rittor-music.co.jp

気合い入りまくりで評判だった8話のビジュアルですが、メモリアルプリマグラフィの発売が決定。5月上旬お届け。

bushiroad-ecshop.com

アニメブルーレイ2巻のジャケを公開。なんともいえない表情が(笑)

ブルーレイ | BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

アニメサイトの相関図が更新されています。山吹さんの古巣、CHiSPAが追加、でいいのかな。

CHARACTER | BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

ガールズバンドパーティ関連では、サイトの楽曲一覧が更新。25曲ですか、結構増えましたね。

MUSIC | BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!

と思ったんですが、リストに入ってないRoseliaの新曲の譜面がw


Roselia『Re:birth day』(難易度:EXPERT)プレイ動画

ガルパ公式twitterの「かかってこい」みたいなコメントにちょっと笑ってしまいますが、ダークだしシンフォニックだしで、やっぱRoseliaはすばらしい。

最後に、バンドリ!公式にでっかいお知らせがありました。

「バンドリ! ガールズバンドコンテスト!」開催決定! | BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

発掘!です。細かいところは公表されてないですが、愛美さんとかのポピパメンバーがやったことの逆をしようとしてるのかも、ですね。このプロジェクト、いままでも散々無茶してきたけど、これは一番の無茶かも(笑)別エントリでいろいろ考えて見ます。

ミルキィ先輩とバンドリの一挙、クライマックスの8話があったからか、おとなしめの日だなあ、と思ったら、こんな大仕掛け入れて来るとは。バンドリスタッフさん、情熱溢れすぎでしょ(笑)