10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

@ CiRCLE放送局、はじまる

ぽっぴんぱー

これもある種のメジャーデビュー?

オフィシャルバンドスコアのリリースが決定。

1曲ずつ、プリントオンデマンドで販売されていたバンドスコアが、既発曲10曲全部入りのバンドスコアとして発売。オンデマンドでは、1曲1,000円弱だったので、3曲分で10曲かよお、という気持ちがないでもないですが、「反響を受け遂に」という文言でフォロー入ってます(笑) わたしらが買ったから、メジャー展開できるんだよ、という意味だと受け取りましたので、よし、買うか、という気分です。書店の楽譜コーナーに、ポピパのスコアが並ぶ、って熱いです。ここまできたなあ、という感じ。

対象店舗は452店の春、バンドをはじめよう

リットーミュージックさんより、入門者向けのフェアが開幕。

www.rittor-music.co.jp

対象商品を購入で「特製クリアファイル」、応募券をハガキに張り付けて応募で、特賞のバンドリブランドのアーティストモデル3種をそれぞれ1名、A賞のピックセットを3名、B賞のメンバーサイン入りポスターを3名、ということみたいで。対象商品はサイトに明記されてますが、書店により異なり、帯がついてる本が対象とのことです。一番の注意点ですね。Amazonは対象外。

対象店舗の数も450と超級です。リットーさん、力入れてくれてますね。わたしも明日様子見にいこうと思います。ローソンキャンペーンはいけなかったので(笑)

コラボヘッドホンのイベント2種開催@Gibson Brands Showroom TOKYO

gibsonsr.jp

1st Live BDを7.2chサラウンドで体験できるイベント。限定50名の完全予約制です。受付は31日まで。

gibsonsr.jp

2017年3月28日(火)〜 5月14日(日)の長期間イベント。視聴すると、特製クリアファイルがもらえます。イベントとかはいると、コーナーをクローズする場合もあるので、サイトをチェックください、とのこと。

両方とも、行けるなら行きたいイベントですが、往復の交通費だけでヘッドホン買えちゃうからね(笑)

@ CiRCLE放送局、月1のレギュラー放送に

今日は実験的放送ということもあり、いろいろわちゃわちゃしてましたが、来月の第1回からは、キャスト変動のレギュラー化とのことです。バンドごとに出てくるらしいので、楽しみですね。個人的には、特にハロー、ハッピーワールド!が見たい(笑)

トリは、はっしー。ドラム&リズムマガジンにインタビュー掲載

25日発売のドラム&リズムマガジンにはっしー登場

www.rittor-music.co.jp

YOSHIKIさんとか、チャーリー・ワッツさんと同じ紙面にはっしー。1年前とかに言われたらネタと思うでしょうね(笑) ポピパでリットーさんコンプ達成です。すばらしい。

 

ガールズバンドパーティーは、番組の告知だけですね。共同ライブ絡みで苦しんでいるようですが、野心的な仕様ゆえの苦しみだと思います。がんばってほしい。ライブとかイベントで、バンドリーマーどうしの、コミュニケーションツールになりますからね。「セッション、どうですか」なんて、最高にロックしてると思いませんか?

明日のアニメ本編はお休みで、3rdライブのダイジェストです。1カ月前の映像が見られるとは。

またイベントとして、東部池袋駅でのガルパ体験イベント、西本さん登場のベースマガジン発売、BIGBOSS御茶ノ水駅前店でのバンドリモデル展示会(ライブで使用の実機もあるらしいです)と言ったところです。アニメに、イベントに、ゲームと、忙しい週末になりそうですね。

ではではー