10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

3月21日のBanG Dream!

in silence....

公式、ガールズバンドパーティー、ともに新情報はなし。公式は、週末の公録とAJ2017の準備、ガルパは協力ライブのバグ修正にまい進してるのかなー、と思いますー

ESPのオフィシャルギターストラップのリリース日ですが、その辺の話題はいいか(笑)

公録のお便り募集中

アニメOP、EDのCDで参加者募集していた、ポッピンラジオ公録のお便り募集が、響ラジオステーションより出てます。みんなガルパばっかやってて、お便り送ってないのかもですね(笑) 送って!

木谷社長インタビュー

trendy.nikkeibp.co.jp

ブシロードグループ全般の話ですが、バンドリの話が4P目に出ています。ページタイトルが『ラブライブ!』に続くヒットを狙う『バンドリ!』となってますが、別に木谷社長はラブライブに言及してないです。ドームクラスのグループを、ほいほい生み出せたら苦労ない(笑) 200万のギターの話も、そらそうだ、という話で(笑) 

――楽器を弾ける声優さんを探すのが大変ではなかったですか?

木谷氏: なかなかいないですよ。しかもバンドは1組だけでなく2組います。ですから、逆にまねをする企画は生まれにくいと思っています。

という部分があるのですが、「ガールズバンドコンテスト」という次の一手を打って、在野、次世代の才能をキープしにかかっているのが恐ろしいところというか、絶対に一つの文化を作るという執念というか。

概要の発表はまだ先ですが、歌に自信がないが、結構楽器できます、バンドやってません、って人もヴォーカル部門に応募しといた方がいいんじゃないかとおもいます。特にドラマー。ガールズバンドコンテストはすごく注目しているので、情報がアップデートごとになんか書きます。

あとこれだ、これ忘れてました。

ポピパの飛躍、アニサマ2016BD、もうすぐ発売

 Poppin' Partyが大きく注目されるようになったきっかけのひとつ、ANIMELO SUMMER LIVE 2016 刻-TOKI-のBDが、29日に発売です。これの感想送ったときかなあ、ポピラジで西本さんが「武道館狙っていくよー」みたいなこと言ってたんですよね。大塚さんが「SSAに戻ってくるぞー」って言ってたのと前後してるのかも。武道館は実現しちゃったわけで、SSAも実現させたいですね、ガルパの5バンドで。

ポピパの緊張バリバリの演奏も懐かしいですし、はっしーのゴンドラ歌唱(ソロプロジェクトでですが)もあるので、機会があれば是非ご覧になってくだせー

大塚紗英さん、フォロワー2万人越え

ameblo.jp

個人の話題は拾わなかったんですが、おいそれとある話題じゃないので。おめでとうございます。ブシロード10周年ライブあたりで、またごっそり増えそう(笑)

 本日はこのあたりで。