10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

3月23日のBanG Dream!

牛込ちゃん、お誕生日おめでとーございます!

牛込りみさん、お誕生日

サイトのトップも、牛込ちゃんになってます。一日限定とのことなので、お早めに。

BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

生誕祭の企画がいろいろと。

ケーキでお祝い

みんなで盛り上がれるなら安いもんだ、とブシロードのえらい人が決済してくれたんでしょうか(笑) 将来的には、ちょっとリスキーだし、食品衛生とかで調整いっぱいしないと、かもしれませんが、イベントとかで、参加者も含めてケーキとかチョココロネ食ってお祝いできる、ってのもあってもいいのかもですね。参加者がいくらか費用負担あっても、いろいろと楽しめるでしょう。

牛込ちゃんイベントなら、トークショー、ソロ曲披露、西本さんとガルパを協力プレイ、みんなでベースをプレイして西本さんが歌う、チョココロネあるいはケーキ食べながら乾杯しつつ、PV見るとかね。ブシロードさんの豊富なイベント経験なら、いままでにないイベントも期待しちゃう(笑)

生誕祭プレゼント企画

定期的にこうやってプレゼント企画やってもらえるのは楽しくていいですね。当たった方はお宝ですね。

牛込ちゃんねんどろいど、追加情報

この前の情報では顔色悪かったねんどろいど牛込ちゃんですが、彩色原型初公開です。AJ2017で展示予定とのことで、行かれる方は是非どうぞ。

リンク先を見たら、通販では発売終了しているグッスマさんのバンドリグッズも販売されるようですので、欲しい方はチェックですね。

また、ゲーム内でも限定コメントがある模様。知り合いの方がUPされてたのですが、さすがに引用するのはアレなので、twitterあたりで検索ください。

氷川姉妹のときはなんであんなにあっさり、と思われる方いらっしゃるかもですが、準備不足だったんでしょうね。前倒しにしたんだろうなあ。スタンプ機能で「お疲れさまです」という、利用しやすいセリフをあてがわれたのは、そのへんのお詫びもあるのかもしれません。

次回の誕生日は、4月6日の白鷺千聖さん。演者はこの手のイベントが苦手そうな、上坂すみれさんです。公式も、カフェでお茶飲んでアップ、とかしてほしいですね(笑)千聖さんの趣味なので。

8月8日という、狙ってるだろ、な誕生日のこころちゃん誕生日は、いまから伊藤さんとか、伊藤さんのスタッフさんとすり合わせして、いろいろ楽しい企画やってほしいですね。あと、機材フリークの大和さん生誕祭には、パールさんとかローランドさんとかESPさんに機材紹介しまくってもらう、とかね(笑)

2つ目の大きな情報がこちら。

ガールズバンドパーティー、アップデート

アプデ内容は、まあ書いていいと思うので書きます。やってる人以外は関係ないので、twitterに書かないのでしょうね。

・イベント機能の追加【新機能】

・スタンプ機能の拡張【新機能】

 ・称号機能の追加【新機能】

・協力ライブの強化【修正】

・各種不具合の調整【修正】

・一部楽曲の音量調整【修正】

あたりになります。修正に関しての、スターの配布も実施されているので、プレゼントボックスも要確認です。

協力ライブの接続はかなり強化されていて、びっくりしました(笑) あんまりすいすい進むので、みんな無言なの(笑)スタンプ追加は、使い出があるものになっていて、すごく楽しいです。GJです。称号は気付いてない人が多いかも。余りつけてる人いないですね。これからかな。

ガルパ関係ではこちらも。

AnimeJapanのトークイベントの配信が決定

bang-dream.bushimo.jp

AJ2017でのBanG Dream!ブース内トークイベントのFRESH!で配信が決定しました。

こちらのガールズバンドパーティーのページでは、25日のガルパ分しかリンクがないですが、ブシロードサイト内の特設ページでは、すべてのイベントにFRESH!のリンクが用意されています。

http://bushiroad.com/events/animejapan2017.html

出演キャストは既報どおり。全部中継してくれるのはありがたいですね。楽しみたいと思います。

ブシロードTV

本日です!

あとは小ネタとか。

Amazonでは、プライム会員向けのPrime Musicで5000円ギフト当たるキャンペーンやってるんですが、曲聴いた人すべてが対象とのこと。Prime MusicではYes! BanG_Dream! と、starbeat~星の鼓動~がカップリングも含めて配信されているので、プライム会員の人はこっちで聴いてみるといいかもしれません。ワンチャンあるし(笑)5000円当たったら、ねんどろいど牛込ちゃん買えますよ(笑)

あと、メンテが定期で入るなら、その時間に@CiRCLEとかアニメ一挙とか入れたら、メディアをまたにかけるバンドリ!っぽいなあ、とか、ソロキャリア持ちの演者さんが結構いらっしゃるので、ガルパとのコラボもいいかもなあ、と思ったりして企画いろいろ考えたりしてました。時間あるときでも書きます。

楽しみの幅を広げてくれるRoseliaキャスト陣にありがとう

これは工藤さんのツイートですが、相坂さんとか、遠藤さんとかも、時間あるときに、バンドリーマーと協力プレイを自主的にやってくださってるんですよね。相羽さんと櫻川さんは、練習してるんだと思います(笑) 偶然時間があって、プライベートルームでご一緒できたらうれしいですし、普通の協力プレイやってるときも、もしかしてキャストさんかも、と思うと、夢膨らみますよね。やってくださるのはホントにうれしいです。Roseliaはいっつも夢かなえてくれるなあ。多分ポピパがやらないのは、これからのイベントでやるからだと思います。こっそりやってるかもしれませんが(笑)

固有IDがない故にこういうことができる、ってのはいいですよね。すばらしい判断だと思います。

いつか、演者さんが協力プレイに、名前出して乱入しまくる日、というのをやってもいいのかもしれませんね。演者さんも自宅とかどっかの会議室でリラックスして参加できるし、負担も少ない。端末は運営さんが貸し出してもいいでしょうし。演者さんと協力プレイできたら、記念品もらえる、とかあったらなお面白いけど、ちょっとめんどくさいかな。弦隊ならピック、ドラマーならスティック、ヴォーカル選任は紙テープとかにしますか(笑)役に立たないアイテムでいいでしょうし。

いろいろ夢膨らみます。バンドリ!たのしーです!

今日はこのくらいで。ではでは。