3月24日のBanG Dream!
SAKURA BLOOMING PARRR!
ガルパのイベント始まりましたが、ランキング入れる気がしません(笑)いやまあいいことなんですが。
バンドリ名物、緊急参戦!
【緊急決定】AnimeJapan 2017オープンステージの『AJ x LIVE DAM STADIUM【アニカラ☆JAPAN】スペシャルステージ』にBanG Dream!が出演決定!26日(日)16時からです! #バンドリhttps://t.co/Eqocxr9Dge
— BanG Dream!(バンドリ!)公式 (@bang_dream_info) 2017年3月24日
有志のアイマス上映会イベント行ったら、突然ポピパが登場してビックリした思い出があります、LIVE DAM STADIUMさんのAJ2017のイベントに緊急参戦。26日の16時から。トークイベントで、愛美さん、西本さん、大塚さんの弦楽器隊です。中継は、ないみたいですね。現地行かれる方は、公録、ブシロステージ、DAMと強行軍ですね。
新キーホルダー
【新グッズ情報!】
— BanG Dream!(バンドリ!)公式 (@bang_dream_info) 2017年3月24日
ブシロードミュージックより5月に新商品が登場!実用的なコードホルダータイプのキーホルダーも出ちゃいます♪♪デイリー使い必須の可愛さですよ☆
詳細→https://t.co/cal3XUhBTc#バンドリ pic.twitter.com/pRDPbOkR66
大きいアクリルキーホルダーと、イヤホンなどのケーブルをまとめるのに便利なキーホルダーの2種が新登場。ケーブルを「止めるよ」がしっくりくる感じなので、有咲を使いたいですね、後者は(笑)
ガールズバンドパーティー、ガチャ更新
イベント「SAKURA*BLOOMING PARTY!」と期間限定ガチャ「花咲川女子学園 お花見ガチャ」が開催中!
— バンドリ! ガールズバンドパーティ! (@bang_dream_gbp) 2017年3月24日
個性派揃いの花女1年生が集まったお花見のストーリーをお楽しみください!#バンドリ #ガルパ pic.twitter.com/CjdlrRZ3oh
ガルパに関しては、専任のサイトさんがいっぱいあるので、あっさりめで。
有咲、こころちゃん、イヴさんの三人ですね。
ガルパイベント、「SAKURA BLOOMING PARTY!」開始
サイトにも、twitterにも画像が上がってないので、ガルパにログインしてチェックください。
累計ポイント報酬でミッシェル☆☆、ランキング5万位までの報酬で香澄☆☆☆ですね。期間は本日から30日の21時までです。ブースト時でないとポイント加算されないのでご注意。注意書きでますけどね(笑)
祝! Roselia Stage コミックス発売!
【BanG Dream! ガールズバンドパーティ! Roselia Stage】コミックス第1巻4月25日発売! https://t.co/6Y1z4t45EH #コミックガルド 最新4話、公開!
— オーバーラップ情報局@広報室リニューアル (@OVL_BUNKO) 2017年3月24日
単行本が出たら是非買いたいと思ってたので、これはうれしいお知らせ。毒田ペパ子先生、いつも面白い漫画ありがとうございます&おめでとうございます! 他のバンドもコミックストーリーやるのかな、って期待してますが、妥協せず、毒田ペパ子先生みたいないい人見つけてほしいですね。
AnimeJapanで配布されるパンフに中里キリさん寄稿
AnimeJapanで配布されるメーカー横断パンフ、バンドリ!のページにちょっぴり書きました。僕担当箇所はちょこっとですが、バンドリ!のページもあるということで是非お手にとって頂けると。 #animejapan
— 中里キリ (@kiri_nakazato) 2017年3月24日
ライブレポートなどでお世話になってる中里キリさんが、バンドリ!関連で書かれてます。ガルパもプレイしてくださってるようで、うれしいですね。いつか出るであろう、バンドリファンブックでの筆さばきに、(勝手に)期待しています。
ブンケイさんもろもろ
バンドリ!関連でいろいろ上げていらっしゃるので、引用。
社内お花見ライブ会場 #ガルパ #バンドリ pic.twitter.com/nJ36hLPKPH
— 田中ブンケイ (@bunkeiP_bushi) 2017年3月24日
音ゲーについてのツイートを見ていると、あたかもこの世にはEXPをフルコンできる人しか存在せず、EASYでもクリアが危うい自分は音ゲーをプレイする人権が無いかのような錯覚に陥る。
— 田中ブンケイ (@bunkeiP_bushi) 2017年3月24日
そう、『錯覚』にすぎない。
ランキングを競うとかでなければ、音ゲーの多くは自分との戦いだ。(続く)
他人のスコアと比べたくなければ、比べなくて良いのである。
— 田中ブンケイ (@bunkeiP_bushi) 2017年3月24日
自分が楽しいと思える、ちょうどの難易度で遊べば良いのである。
というか、でなければそもそも難易度設定の意味がない。
EXPがあってEASYがあるのは、EASYで楽しむ人がいるからなのであるよ。
ただ、己ために楽しめ。至言ですね。
ブンケイさんなら、バンドリ!の「魅せる」部分をうまくカードゲームに落とし込んでくれるんじゃないかと期待しているんですよね。ガルパの特長のひとつが、協力プレイですが、それをカードゲームでやる、みたいな。中里キリさんが書いてたのかなあ、いわゆるゲーム性の部分よりは、シチュエーションを追体験するような、ドラマティックなプロデュースが特徴、みたいなの評をしてはったんですよ。
可能性を広げてくれるヴァイスシュバルツ参戦を不満に思うわけではないのですが、できればブンケイさんにバンドリメインのカードゲームを期待したいんですよね。バンドもののガードゲームなんて、革命ですよ、革命。ガルパでできないこともできるでしょうし。アイマスのジュリアやら律子、あるいは炎陣やらとのセッションとかね。過去にゲーム出してるエアロスミスとか、ノリノリで出てくれるかもしれない(笑)
ご本人がこの記事読まれることはないと思いますが、なんかのきっかけで見てもらえる可能性もあるので、妄言連ねときます。歌、ガルパ、カードゲームのバンドリ三種競技とかできるかもしれないし(笑)
明日はAnimeJapan
Fresh!で午前11時からRoselia、15時から三澤さん、前島さん、伊藤美来さんです。お見逃しのないように。公録に参加される方がよろしくぽっぴんしてください。
本日はこのあたりで。ではではー