10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

3月24日のBanG Dream!

SAKURA BLOOMING PARRR!

ガルパのイベント始まりましたが、ランキング入れる気がしません(笑)いやまあいいことなんですが。

バンドリ名物、緊急参戦!

有志のアイマス上映会イベント行ったら、突然ポピパが登場してビックリした思い出があります、LIVE DAM STADIUMさんのAJ2017のイベントに緊急参戦。26日の16時から。トークイベントで、愛美さん、西本さん、大塚さんの弦楽器隊です。中継は、ないみたいですね。現地行かれる方は、公録、ブシロステージ、DAMと強行軍ですね。

新キーホルダー

大きいアクリルキーホルダーと、イヤホンなどのケーブルをまとめるのに便利なキーホルダーの2種が新登場。ケーブルを「止めるよ」がしっくりくる感じなので、有咲を使いたいですね、後者は(笑)

 

ガールズバンドパーティー、ガチャ更新

ガルパに関しては、専任のサイトさんがいっぱいあるので、あっさりめで。

有咲、こころちゃん、イヴさんの三人ですね。

ガルパイベント、「SAKURA BLOOMING PARTY!」開始

サイトにも、twitterにも画像が上がってないので、ガルパにログインしてチェックください。

累計ポイント報酬でミッシェル☆☆、ランキング5万位までの報酬で香澄☆☆☆ですね。期間は本日から30日の21時までです。ブースト時でないとポイント加算されないのでご注意。注意書きでますけどね(笑)

祝! Roselia Stage コミックス発売!

単行本が出たら是非買いたいと思ってたので、これはうれしいお知らせ。毒田ペパ子先生、いつも面白い漫画ありがとうございます&おめでとうございます! 他のバンドもコミックストーリーやるのかな、って期待してますが、妥協せず、毒田ペパ子先生みたいないい人見つけてほしいですね。

AnimeJapanで配布されるパンフに中里キリさん寄稿

ライブレポートなどでお世話になってる中里キリさんが、バンドリ!関連で書かれてます。ガルパもプレイしてくださってるようで、うれしいですね。いつか出るであろう、バンドリファンブックでの筆さばきに、(勝手に)期待しています。

ブンケイさんもろもろ

バンドリ!関連でいろいろ上げていらっしゃるので、引用。

ただ、己ために楽しめ。至言ですね。

ブンケイさんなら、バンドリ!の「魅せる」部分をうまくカードゲームに落とし込んでくれるんじゃないかと期待しているんですよね。ガルパの特長のひとつが、協力プレイですが、それをカードゲームでやる、みたいな。中里キリさんが書いてたのかなあ、いわゆるゲーム性の部分よりは、シチュエーションを追体験するような、ドラマティックなプロデュースが特徴、みたいなの評をしてはったんですよ。

可能性を広げてくれるヴァイスシュバルツ参戦を不満に思うわけではないのですが、できればブンケイさんにバンドリメインのカードゲームを期待したいんですよね。バンドもののガードゲームなんて、革命ですよ、革命。ガルパでできないこともできるでしょうし。アイマスのジュリアやら律子、あるいは炎陣やらとのセッションとかね。過去にゲーム出してるエアロスミスとか、ノリノリで出てくれるかもしれない(笑)

ご本人がこの記事読まれることはないと思いますが、なんかのきっかけで見てもらえる可能性もあるので、妄言連ねときます。歌、ガルパ、カードゲームのバンドリ三種競技とかできるかもしれないし(笑)

明日はAnimeJapan

Fresh!で午前11時からRoselia、15時から三澤さん、前島さん、伊藤美来さんです。お見逃しのないように。公録に参加される方がよろしくぽっぴんしてください。

本日はこのあたりで。ではではー