10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

3月25日のBanG Dream!

止まらない!

AnimeJapan2017イベントがあるので、おとなしくしてるのかなーと思ってましたが、そんなことなかったです(笑)

えらい昔のツイートですが、紹介忘れてたのでメモがわりに引用。

中の人のコメントに笑ってしまいました。まあまさかフィギュア化されるとは思ってないですよね(笑)

一応時系列順で。

Roselia「BLACK SHOUT」ジャケット公開

Roselia 1st single 「BLACK SHOUT」 | BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

画像twitterに上がってないので、こちらのリンクでご確認を。かっこいいです。カップリング曲がカバーになるのか、それとも新曲なのか、そちらも期待しています。

AnimeJapan2017イベント

ファミ通Appさんのレポートをどぞ。

app.famitsu.com

個人の感想は別エントリに書きました。笑いにあふれた楽しいトークイベントでした。

アニメガイド2017に山吹さん

どっかで現物見る機会があればいいな、と。バンドリ!はひょこひょこ限定のイラスト入れてくるから、油断ならないですよ(笑)ゲーマーズで無料配布していたフロゲーとかにいい絵あったりしますし。

アニメ再放送&追加放送局

追加放送局はチバテレ、北陸放送、テレビせとうち、新潟総合テレビとちぎテレビ。再放送はBS11TOKYO MX×2ですね。

twitterアイコン&壁紙配布キャンペーン

こちらからDL http://bang-dream.com/gift/download/

ポッピンラジオ公開録音

クローズドの内容なので、言及はなしで。放送を楽しみに待ちましょう。もれ伝わる情報によると、伊藤彩沙さんが華麗にキメたらしいです(笑)

アニメ9話放送

トーリーも面白かったし、グリグリとポピパの演奏の対比も素晴らしかったし、新曲はでるし、Roseliaはガッツリ出るしで、過去最高に楽しんだ回でした。楽器店でのアレは、わかるわーという感じ。出会ってしまったら仕方ない。

Roseliaがアニメに登場することによって、コミックス第一巻発売決定→AJ2017イベント登場→アニメに登場の三連コンボ決めてたのはすげえなあ、と。関連3メディア全部使ってますからね。わたしもうれしかったですし、ロゼリアファンのバンドリーマーは、さらにうれしかったでしょうね。

ガールズバンドパーティーにGlitter*Green曲、追加

告知より先にゲーム内で見かけたので、ビックリしました。イベントに使うのかなーなんて思ってましたが、さらっと追加。油断ならない(笑)いい曲だと思いましたし、楽しいです。グリグリ先輩はやっぱすごい。

入れ込み具合がすばらしいパールの担当者さん

山吹さんの電子ドラムがパールさんのやつじゃなくて良かったのか、とエレドラはラインナップにないんですね。練習用のパッドとか出してられるので、あるものだと思ってました(笑)

アニメで、パールさんの練習用パッド使って、山吹さんがへごちんするシーン、見てみたいですね。追加エピソードとかであるかなあ。

キャラクター相関図、更新

CHARACTER | BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

Roseliaの追加ですね。再度の登場もあるのかもしれません。Roseliaは、ライブに登場、アニメに登場といっつも夢かなえてくれるバンドなので、これからも期待していですね。アニサマもワンチャンあると思ってますが、他にゴシックイメージのバンドさん出ちゃうと印象が薄まっちゃうので、ラインナップ次第でしょうか。さいとーPがロゼリアのライブ見て決めるのかも、ですね。

サウンドトラックのリリースイベント、決定

やる、と明言したのは、この前の大阪のリリースイベントでしたっけ。starbeat絡みで、星が見える場所でイベントやるのかと思ってました(笑)

武道館公演へ向けた1時間のスペシャルムービーとのことで。サントラ買う層は、熱心なバンドリーマーですし、なるほど、な内容ですね。

キャストはワンチャンあるかも、とのこと。西本さんが担当するが妥当かなあ、と思いますが、ひとりでトークのステージに立てるか否か。愛美さんはそれこそ、武道館に向けてのいろいろがあるでしょうからね。

「かつてないほど真剣なメンバーの姿や舞台裏での様子が垣間見られる貴重なチャンスであることは間違いない」という一文に、不覚にも笑ってしまいました。いやまあ、貪欲に笑い求めていく人らですけど(笑)

キャラクターソング第二弾、第三弾の発売日が決定

キャラクターソング第二弾~第五弾 | BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

武道館に向けて、絶対に間に合わせたる、みたいな発売日ですね。キャラソンがあると、ソロコーナーでやる曲が固定できて、毎回ライブごとにカバー曲覚える負担がなくなるので、その分他の部分にリソースを振り分けられます。武道館以降も踏まえた動きなのでしょうね。曲的にも冒険できますし。花園ちゃんのカップリング曲に、インスト曲を入れてくれないかな、と密かに期待したりもしてます。あと、サントラから1曲披露、とか、他のプロジェクトにできないことをライブで披露できますからね。

香澄キャラソン、封入特典のキャラピック

TVアニメ「BanG Dream!」キャラクターソング「どきどきSING OUT!」/戸山香澄 | BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

シンプルなデザインが、すごくアーティストモデルっぽくていいです。市販してくださいよ(笑)

最後に前島さんのブログを紹介して、エントリを閉めます。

ameblo.jp

リスペクトと作品愛にあふれたエントリで、胸が熱くなりました。今日のガルパイベントも素晴らしかった。乗り越えるべきハードルはたくさんありますが、丸山彩としてステージでお会いできることを切に願てます。パスパレはバンド起動できないでしょうからね。前島さんのガルパ関連を見るたび、心が熱くなりますし、いろいろ考えたりもします。

本日はこのあたりで。バンドリ!を追っかけるのは楽しいし、こうやってブログにいろいろ書くのもたのしーです。生活に張りができました(笑)

ではでは。