10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

4月7日のBanG Dream!

ガルパのことは後半にでも。

アニメBD1巻、初回特典

サイトのBDのページで画像が公開されてます。話題それますが、新作OVAのイベント、7月~8月になったんですね。武道館直近になるのですが、大丈夫だろうか、と。毎回こんな感じでスケジュールすごいですが(笑)

ブシロード10周年祭のグッズ

カード系ですね。本日からECショップで通販開始。

つままれキーホルダー&ストラップ

7月中旬といえば、香澄の誕生日あたりですね。武道館で演者さんが飛ぶ、ということはないと思いますが、天井に今回のつままれグッズがつりさげられてたら面白いですね(笑) ラストの紙テープと一緒に、つままれキーホルダー&ストラップが、空から降ってくる、とか楽しそう。

プライズ新商品、布ポスター

図柄が素敵。プライズは気合い入ってますね。とはいえこの時期には、同じプライズ商品で、ボイス付き目覚まし時計も出ます。コールの練習、楽器の練習以外にも、プライズの練習(ってあるのかな)もしといた方がよさそうです(笑)

ガールズバンドパーティー、アンケート実施

そんなに時間かかるタイプのアンケートではないので、是非。現在のイベント、Roseliaを勘違いしちゃってるのか、協力ライブがかなり殺伐とした状況になっちゃって、かなりアレな感じに。もうバンドでもなんでもないなあ、なんて思っちゃいました。人集まるとこういう感じになっちゃうんですね。世知辛い

ひたすらにスコアだけ、順位だけを追い求めるタイプのプレイヤーは、新しいアプリがでたらそっちに行くだろうし、時間が解決する問題だとは思いますが、協力ライブ主体のイベントはしばらく控えた方がいいのかも、ですね。バンドには個人練習もあるわけですし、フリープレイ主体にして、協力プレイはたまに(順位に関係しない)面白いアイテムがでる、みたいな風にして。

テンプレなバンドリーマーというのが想像しにくい、いろんなところにバックボーンを持つ人がいる多様性、というのが面白さであり、展開の難しさでもあると思うのですが、ガルパでそういうのが失われるのは惜しいなあ、とも思うので、運営さんの次の動きに注視したいと思います。いろんな可能性があるアプリだけにね。

ブシロード10周年祭でやまぶきベーカリー、他

とうとう出た、やまぶきベーカリーのチョココロネ。前ヘススメ!は音源化より先に、ドリンク化してしまった(笑) ときめきエクスペリエンスはどんな味なんだろうか、とすっげえ気になります。まさかの不意打ちでした。こういうところ、大好き(笑) いつかチョココロネは、山吹さんのサイン入りとか、りみりんのキスマーク、はゲスい、か、歯形入りとかの、アーティストモデルにも期待したいです。

飲食物のコラボ商品は、パッケージとか味のイメージとか、直接的じゃないのが多いですが、アーティストモデルのパンとか、商品化できるのバンドリだけだと思うので(笑)

10周年ライブのグッズ更新

めっちゃ増えてる(笑) 随時追加されてたのならすみません。

前見たときはペンライト付け替え、メンバーTシャツ、バスタオル、リストバンド、ステージトート、ペットボトルホルダーだったのですが、今回、メンバーセット(フェイスタオル、タオルホルダー、リストバンド)、やまぶきベーカリートートバッグ、パスケース3種、キーホルダー3種、セリフ入り(!)缶バッジ、ガルパバンド缶バッジ、RoseliaTシャツ、と倍以上に(笑)

ちょっともう、いろいろ困ります(笑) デベコにどうしても目が行ってしまうのですが、ぬいぐるみ化もされるのかな。

10周年祭のフードと、10周年ライブのグッズにガツンとやられた気がする7日の更新でした。

ではではー