10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

4月8日のBanG Dream!

!

今日はアニメ11話なので、そちらに集中、って感じですかねー

ルームアイテム、チョココロネ配布

と思ったら、突然の配布。ただ、良く考えて見ると、11話にチョココロネがフューチャーされてたわけでもなく、シリアスな話の11話にそぐわない配布物であるので、おそらく、これは多分、10周年祭りでリアル「やまぶきベーカリーのチョココロネ」が販売されるため、ゲーム内スタッフが作ってしまったのではないかと(笑) 

で公式のスタッフさんに相談したら「You 配っちゃいなよ」みたいなノリで実現したんじゃないんかなーなんて予想します。

先週のガルパでの「前へススメ」も今回の11話を盛り上げるための仕掛けでしたし、もっといえば、エイプリルフール企画からの派生である「キラキラ星」の無料配信も、今回の11話で、3話の香澄が歌ったシーンを連想しやすくするための仕掛け、と考えることができそう。話的にもOP曲の「進めーポピパー」な内容ですし。

いろいろ考えると、もっと面白いですね(笑)

今日の更新はこれのみ、ですね。

11話絡みの余談

アニメでは初めて、ソロでポピパメンバーが歌ったわけですが、ガルパで聴ける歌唱と比べるのも面白い。印象ですし、妄想かも、ですが、りみりんはガルパ音源と比べると、テレがあるのか、弱め。おたえさんは路上弾き語りの経験があるからか、突然歌いだすことに躊躇がなく、下手したら音源よりうまい。山吹さんは音程重視で、音源に比べると「普通に歌っている」。彩咲はどうだろ、ちょっとやけくそ入ってるのか、音源よりパワフルで大げさな感じがしました。

公園のシーンは、表情とか、とっさにかけよるのがリズム隊のふたりとか、これまでのストーリーと関連させると、いろいろ考えたくなっちゃうシーンなんですよね。

ほんと、乗ってきたなあ、という感じで、1クールなのが惜しい。

いろいろ妄想まき散らしたくなっちゃうけど、とりあえずこのあたりで。ではではー