10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

4月11日…

イベント終了!

ガルパのイベントが終了。成績は聞かないで、という数字でしたが、白金さんをお迎えできて良かったです。

今日は公式からの新情報はほぼなかったので、まったりいろいろちょっとだけ書きます。

工藤さんのチャレンジ、終了

イベントに合わせて自主的に実施されていた、セッション企画を無事クローズされました。

運悪く工藤さんとジャムることはできませんでしたが、とりあえず、おめでとうございます! 最初の方は「くっ」みたいな感じでしたが、途中から「これ当たって運使っちゃったら、Roseliaのライブ当たるチャンス減るんじゃね」みたいに思っちゃって、そこそこ気楽に見てられるようになりました(笑)

そのうちイベントとかで、演者さんとのガルパセッションが実現できたらいいですね。

アニサマのこと

アニサマの出演者発表第二弾がもうすぐ、とのことで。8月25日から27日と発表されたのが、少し前でしたっけ。出演後のコメントや、アニサマBDでも、また出たい、と言ってたポピパでしたが、バンドリ4thライブが、武道館が8月21日なので、ないんだろうな、みたいな。

とはいえ、アニメも放送になりましたし、Roseliaも稼働しました。さらに前島さんがパスパレとして、ステージに立ちます。さらにいえば、ハロハピのこころちゃんである伊藤美来さんと、松原さんである豊田さんのPyxisが出演者にいます。のでワンチャンあるのかなーなんて。

RoseliaのライブがアニサマさいとーPのお眼鏡にかなえば、なんて思ったりもしましたが、2月の時点で半年の練習期間、アニサマの時期だと1年。結成して1年のバンド、しかもみなさんソロキャリアやらお仕事でお忙し、となると厳しいのかな、なんて。ポピパはそこそこやってましたからねー。才能と努力、プロ意識でいかんともしがたいライブ勘、みたいのがあると思うので、そこの伸びしろをさいとーPさんがどう判断するか。曲も演奏も大好きですけど、バンドとしてのポピパにも少し残る、促成栽培感がより顕著になっちゃう可能性もあるので、どうだろうなあ、と。

前も書きましたが、バンドとのコラボができれば、パスパレもハロハピもステージに立つことは可能なんですが、現状はなかなか厳しい。ポピパに弾け、というのは無茶振りもいいとこだし、Roseliaに言うのも、もっと無茶でしょう。

提供:ブシロードの「よなきに」で縁がある(テーマソングを作曲)の流田Projectさん、アニメ、ゲームのカバーで有名だし、実力はいうまでもがな、がコラボして、みたいのも考えたのですが、縁が薄い。バンドリだけ見てる人には意味不明でしょう。ESPのエンドーサー同士ですが、薄いですよね、縁が。

いわゆるアイカツシステムで、ステージではプレイは他の人にやってもらう、というのもやり方としてはアリですが、なんか中途半端な気がしないでもない。

ポピパもはっしーが入って完全体になるまでは、プレイ+音源だったので、そういうのもアリだと思うのですが、秦さんに鍵盤やってくれ、とか、ころあずさんにギターやってくれ、というのは時間なさすぎですね(笑)

ずっといろいろ考えてたんですが、考えれば考えるほど、今年はない、という結論になってしまいます(笑) ガールバンドコンテストでいろいろ動くのかな。気の早い話ですが、来年のアニサマに期待することにします(笑)

本日はこのあたりで。ではではー