10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

4月14日のBanG Dream!

すごーい!

バンドリ関係者の相羽さんと尾崎さん(佐々木さんもそうですが)が出てらっしゃったので、親と一緒にミュージックステーション見てましたよ。良かったですね。Roseliaのインパクトに続いて、けものフレンズでもプロデューサーに言及されるほど重要なポジションをげっとしてる相羽さんは、すごいヒキ持ってるんですね。あと、尾崎さんの大物っぷりが(笑) イグアナなのフレンズなんだね! すごーい!

木谷社長にインスピレーションやどったら、尾崎さんでなにか始めるんでしょうね。尾崎さんは香澄ちゃんの妹さんのCVですが、彼女までバンドやっちゃうとけいおん!と同じ流れになっちゃうので、違うことやってほしいな、と。ゴルフとかやります?(笑)

MV公開、2連奏

いままでのアニメPVと違って、ガールズバンドパーティー流のPVですね。Live2D素材と、カード画像でどこまで魅せられるか。楽器単体の画像はアーティストモデルなのかな。楽器素材を使えるのはポピパの強みかな。

で、おなじみの

しゅわりん☆どり〜みんのMVですね。前島さんが10周年祭のステージに立たれるので、その前準備、というのもあるのかもしれません。ライブパートではおそらくフルで歌うと思われるのですが、そこが完全版の初出になるのかな。いろんな意味で歴史的一瞬になりそう。現地組がんばってください!

Wフォロー&リツイートキャンペーン

締切は16日まで。22時半現在で公式が14万3千、ガルパが19万7千で34万くらいはいってるんですね。ガルパ勢に公式にも興味持ってもらいたい、というのが狙いかな。

バンドリーマーって、いろんなバックボーンを持つ人が集まってて、典型的な像みたいのがなくて。その多様性が公式が仕掛けに苦しむ部分でもあるし、期待をかけてるところでもあると思います。小さくまとまらず、面白い流れ作れたらいいなあ、と思ってますが、どうだろう。

で。

明日は一挙放送、バンフリ、12話のバンドリデー。昼にミルキィ先輩の一挙もあるので、ブシロードマラソンでもあります(笑)10周年ライブにフェザーズの出演も発表されたことですし、予習ですね。

リンク張っときます。

探偵歌劇 ミルキィホームズ TD #1〜6

https://abema.tv/channels/midnight-anime/slots/967Mzs3sr3hH6X

BanG Dream!』1〜11話を振り返り一挙放送!

https://abema.tv/channels/new-anime/slots/9XN5sb5hrnZqHq

BanG Dream!』地上波先行配信記念!オリジナル番組『バンフリ!』#5

https://abema.tv/channels/new-anime/slots/8oCwkV95npYJy5

【地上波先行独占】BanG Dream! #12

https://abema.tv/channels/new-anime/slots/8jhBdyydYaqsTd

ガルパイベントもがんばりましょー。ではではー