10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

4月20日のBanG Dream!

Feature Rock Fesを目指す劇中のロゼリアのように、着実にランクを上げていく

中にはアレの人たちもいると思うけど、ライブ金曜日ってこと忘れてないかな。ほんとに行きたい人しかいかないライブですぜ。

できれば、公式にあと一押ししてほしいですね。バンドリ3rdライブのBDもいつか出ると思うのですが、限定版の映像と編集変えます、みたいに言ってくれると、限定版の購入ためらってる人も、そっちに行きやすいと思うので。

で、今日のバンドリ関連の動きです。

東京ウォーカー5月号に香澄と花園ちゃん

shoten.kadokawa.co.jp

表紙はディズニー。ディズニーとバンドリの共演なんて、考えたこともなかった(笑)もう収録終わってるんでしょうけど、愛美さんと山崎はるかさんの番組でも紹介してほしいですね。東京都内の楽器屋巡りです。ええのいっぱいあるんやろうなあ、東京。

ガルパ、アップデートのお知らせ

アップデートはすぐにでも可能なので、早めにどうぞ。21日の12時に強制入ります。協力プレイの修正が目玉ですね。

ガルパイベント「りみのプレゼントソング」

もろに牛込姉妹ですね。21日15時開始で28日の21時まで。ブシロードライブの前に終わります。

以前、ポッピンラジオに、牛込姉妹共演が見たいです、とメールしたことあったのですが、イベントで早々に実現してしまいました(笑) 姉妹で新曲とかあったらビックリですが、さすがにないかな。ここで新曲があれば、ブシロードライブでワンチャン披露あるかもですね。おあつらえ向きに、三森さんが、ソロで、ポピパと同じ1部に、出演者として登場されるので。グリグリ曲で共演、に期待してたりしたんですが、ガルパオリジナル曲が共演とか来たら、腰抜けるかも(笑)

西本さんが気合いいれて練習しすぎて負傷されましたが、原因が「姉妹共演」のため、だったら、なんかすげえ納得しちゃいますね。

とりあえず、イベント楽しみたいと思います。

アニメイトタイムズさんがRoselia記事

www.animatetimes.comありがとうございます! あと当たり前な話なんですが、Roseliaのパパさん(レコーディングミュージシャンさん)は、ポピパと違うんですね。そのあたりも時間あるときに調べたりまとめたりしたいです。プロジェクトバンドリって、世界的にも類を見ない変わったことやってるんですが、公式もいまいちわかってない感じがあって面白いです。作詞作曲プロデュースなどのクリエイティブ部分と、バンド部分が分かれていて、それなりに支持を得て続いてるって、珍しい形だと思うんですよね。普通のバンドでやっちゃうと、なんかビジネスライクになりすぎちゃいますからね。まあそのあたりは機会があれば、ちゃんと調べます。

アニメファイナルキャンペーン

コメント数5万で☆をプレゼント。なんで5万なのかな、とか考えてたんですが、東京ドームでライブすると、だいたい5万らしいので、そのあたりからかな、なんて。いままでの実績からの目標設定かもしれませんが(笑)

2nd、3rdがTDCホールでしたし、いつかあっちもいったるで、みたいな感じかなあ。そのための前島さん出陣なのかもですね。伊藤美来さんがハロハピのステージを断るイメージもわかないので、そっちも動かしてくるかな、なんて思ってます。ころあずもライブでギター弾いてるらしいし。DJともよ様も来てくだされば完璧。

恐らく、サイン入り台本プレゼントも入ります。多分1名ですが(笑) これ当たっちゃうと、武道館当たらないかもしれないからね、ゲン担ぎでどうぞ。

本日はブシロードTV

MXアプリでも見ることができます! どぞ。

エンタメ界のnWo目指そうぜ、Roselia

 

 RoseliaのTシャツ、評判いいですね。上で引用したのは、工藤さんのギターケースですが、こちらもRoselia文様が好評。

プロレスのTシャツで一番売れたのが、nWoのロゴが入ったもので、みんな着てましたし、飛ぶように売れたそうです。デザインのことはわからないですが、シンプルなかっこよさ、着る場所を選ばないデザイン、押しが強すぎないが印象に残る、といったところが、支持された要因なのかな。

RoseliaのTシャツも同じくらい、シンプルな強さを感じるんですよね。現状のデザインで突っ走るのもいいですし、そっち方面に強い人に、nWoのTシャツ見せて、これと同じくらい強いTシャツ作りたい、とアドバイス仰いでもいいのかな、と。最初見たときに、結構イケるんじゃないか、これ、と思ったので、RoseliaのTシャツはずっとこれを継続する、とかで推していってもいいんじゃないかと、思ったりしました。

問題はわたしらが似合うかどうかなので、ブシロードライブで楽しみに観察したいと思います。多分、わたしが会場に着くころにはなくなってると思うので(笑)

実際、バンドリメンバー、特に愛美さんや工藤さんあたりは、どう評価してるんでしょうね。

あと、全然関係ない話ですが、先週のよなきにの愛美さんが、京都絡みで妙な反応していたので、京まふにバンドリ参戦、がワンチャンあるかも、なんて思ってます。演奏は疲労で無理でしょうが、トークなら来れるよねえ。

僭越ながら、バンドリ!ポッピンコール!さんにリンクさせていただきました。同じ情報でも、とらえ方が違って、勉強になります。

本日はこのあたりで。ではではー