10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

4月21日のBanG Dream!

さらに↑

この勢いでTOPとっちゃったら、友希那パパ、複雑だろうな。いや、普通に喜ぶとは思いますけど(笑)

ガルパ内コミックのととみねぎ先生に、このネタで友希那パパ漫画書いてもらいたいところ。俺にはかわいさが足りなかったか、とか(笑)

で、本日のBanG Dream!

ゲーマーズ名物店頭抽選会

いつもありがとうございます。バンドリの本拠、ゲーマーズさんでのガラガラです。

キャストサイン入りポスター、キャストブロマイド、告知ポスターの3種。単価高いだけあって、サイン入りグッズを手に入れるチャンスでもあるのかな。

サントラの収録曲公開

bang-dream.com

チョココロネ(TV size)が一番のネタでしょうか。フルはどこでだすねん、と一瞬考えましたが、武道館限定とかかもしれません(笑) あるいはサントラのイベントとかね。

あと予想されてたとおり、グリグリの曲が普通に入ってます。ミルキィ先輩にバンドリさせるわけにはいかないので、妥当かな、と。とはいえ、グリグリは、蔵に寝かしとくにはもったいないグループなので、三森さん+ミルキィ先輩ではない別のメンバーで、アイカツシステムみたいにして動かすのもアリなのかなーと思ったりもしてます。三森さんだし、さらっとギター、マスターして出てきそうですし。

ガールズバンドパーティー、イベント開始

昨日予想したみたいな、姉妹のデュエットはなかったですが(笑)楽しみです。累計で獲得は☆2香澄と☆3牛込ちゃんです。

ガルパ内でポピパの新曲

もうそろそろ、ガチのバラードほしいな、と思ってたところなので、きた!という感じでした。1000回~もバラード風ですけど、すんごい盛り上がるので、あれはドラマティックソングというか、ポピパ流の天国への階段みたいな曲ですからね。愛美さんのヴォーカルがすごく幅広がってる感じ。

ガルパ新ガチャはおたえさん

しかしポピパの衣装も増えましたね。武道館は1曲ごとに着替えるんじゃないか、という勢い(笑)あと「パジャマでお邪魔」というカード名が、まさに花園ランド。知れば知るほどわからなくなる、迷宮ヒロイン花園ちゃんの面目躍如。

BIG BOSSお茶の水駅前店にてバンドリ展示会

展示会リターンズ。詳細は後日ですね。

character1 2017 にてバンドリ物販

event.goodsmile.info

4月30日、ということはブシロード10周年ライブと同じ日です。ねんどろいどぷらすのバンドリグッズは販売終了しているので、ラストチャンスというか、アンコール? バンフリも明日の番組はアンコールですし、なんか定番化してきました(笑)

コラボヘッドホン、10周年ライブ、10周年祭にて視聴可能

興味ある方は是非。こっち方面もいいですが、楽器練習用のモニター系ヘッドホンも期待したいですねー。モニター系の音響製品とコラボできるの、バンドリくらいでしょうし。個性もつけやすそうですし。

普段使いしやすすぎるやまぶきベーカリーグッズ

違和感なさすぎでビックリ。やまぶきベーカリーはもっといろいろ展開できそうですね。パンやとかって、ガラスケースに食品展示しているのも多いので、ぐっすまさんコラボで、ねんどろいど用のプラスティックケースとかどうでしょう。ケースの端の方に「やまぶきベーカリー」とかロゴ入ってるとか、前面が食品用みたいにななめに角度ついてるとか(笑)

4夜連続ライブ映像公開。本日はティアドロップス

www.youtube.com

2ndはやっぱ、大塚さんのワイルドなアクションが印象的ですね。是非見ていただきたい。今回はオーディオコメンタリーないみたいですが、すぐに3rdだったので、記憶が混じっちゃってるからだろうなあ。こっそりと「メイキング映像収録」という新情報が入ってます。

キャスト5人の独占メッセージ

news.walkerplus.com

なんとなく大塚さんがネタバレしてるっぽいコメントしてるのが、らしいというか(笑) 最終回は6thシングルのもうひとつのA面曲が来るんでしょうかね。明日が楽しみです。

アニメ最終回で、Yes! BanG_Dream! を歌って大団円、みたいになるのかな、なんて始まる前は思ってたんですが、そうならないっぽい。イエバンは2期に置いとくのかな、なんて思ってます。愛美さんは台湾行ってますが、みんなで最終回を楽しみたいと思います。1期がファーストライブみたいなものですからね。

本日も盛りだくさんだなあ。とまあ、こんなところで。ではではー