10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

4月22日のBanG Dream!

'til next time

アニメ完結。すばらしい大団円で。来週からないのか、と思うと、ライブ終わったときのような寂寥感で。

沙綾モデルのスティック登場

担当者さんが、はっしー使用モデルと同じスペック、と明言。市販モデルにシルクプリントでクレジットを入れたものですね。10周年ライブ、10周年祭で販売予定とのことで。価格が気になるところ。

ブシロード10周年ライブのグッズにカタログが追加

ミルキィ先輩の告知からですが、ポピパもロゼリアも登場するのでご紹介。インタビューとかの文字情報はなさそう。

4夜連続ライブ映像、「1000回潤んだ空」

www.youtube.com

CDと違った歌い方の愛美さんに注目、かな。西本さんのコーラスがすごくいい味出てると思います。ポピパの世界を広げた曲だな、と改めて。

ガルパキャンペーン、クリア

バンフリ! も愛美さんのスケジュールで、生じゃないことがわかってたので、いつものノリなら、妙な感じになるかなー、なんて思ってたんですが、クイズ(&花園ランド)で押し切る、という怒涛の展開で。

コメントがしがし打ちながら、楽しんで最終話を迎えることができました。いつものノリも嫌いじゃないけど、今回のプログラムはGJでした。面白かった!

最終話絡みはポッピンコールさまがまとめておられるので、そちらにお任せするとして、新曲絡みで。

ガルパ、夢みるSunflower、追加

動き早い(笑) 最終話終了後の協力ライブは、Sunflower祭りとなってました。こういう盛り上がりもいいものです。

6thシングルが、「前へススメ!/夢みるSunflower」に決定

ライブでも、ラスト近辺に新曲やるのが恒例になってるので、それに合わせた動きと考えると、バンドリ!だなー、って。最終話は怒涛で、CHiSPAも歌うし、グリグリもかましてくるし、あこちゃんだし、消化しきれてないところもあるのですが、1曲やって交代、では待ち時間長くなりすぎるので、劇中の描写がなかったものの、前へススメ!もやったんだろうなあ、と思ってます。そう考えると、劇中のポピパの1stシングルと考えることもできるので、なかなか面白いことになったな、と。

あんだけバンド関係者がいたので、SPACEファイナルライブのセトリは明かされないものと思いますが、Roseliaは何歌ったのか、とかいろいろ想像して楽しむこともできますね。ガルパの宇田川姉あたりは、どっかのバンドのヘルプで、ステージ立ってそうですし。

最終回を迎えてのキャストコメント

キャスト陣みんな、前へすすむコメントなのが印象的。次のアニメやるときは、いろいろスムースに進むといいですね。今回も愛美さんに負担かかる形になっちゃってるもんなあ。

新作OVA上映会

既報ではあるのですが、あらためて。リリースイベントは東京、大阪の2か所、サントラのムービー上映会は名古屋を加えての3か所だったので、7か所というのは過去最大のスケールになります。チャレンジですね。

期間は7月~8月。内容はRoseliaも出るよ! とのことで、3rdライブでやったようなコントがあるのか、期待しています(笑)

ガールズバンドパーティーのリリースで、日本全国のおおまかなバンドリーマーの分布がわかったので、こういったチャレンジができるようになったのかもしれませんね。ガルパユーザー=バンドリーマーではない、というのは踏まえた上で、だとは思いますが。

来週はライブ&ガルパ特番。さらに日曜日はブシロード10周年ライブ

特番、なにするのかな、と思ったんですが、今回のサントラ限定版同梱の2ndライブ、オーディオコメンタリーがないんですね。時間がなかったとか、3rdが立て続けに来たので、記憶があいまい、とかの事情があると思われますが、それの補完かな、と。今、バンドリちゃんねる☆で公開している映像に、少しプラスで、オーコメ的なことをやるのではないかと。ガルパは協力プレイ以外になにやるのかわからないです(笑)過去のイベント関連でトーク、みたいのはあまり意味ないしなあ。

アニメは終わりましたが、スタッフも演者もバンドリーマーも、足並みそろえて前へススメ!

ではではー