10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

4月23日のBanG Dream!

はしキミと覚えて帰ってください

期間限定「はしキミ」

www.youtube.com

なんかい見てもはっしーの歌唱パートは鬼畜(笑) ライブで、アンプの直の音が聴こえるところだと、ギターのハモリはすごくきれいに聴こえたんですが、こっちだといささか未完成な感じに聴こえますね。3rdを体験して、こっちの期待値が高くなってるのかも、ですが。

25日までの限定なので、お早目にどうぞ。

今日の新情報は、日曜日ということもあって、これだけですね。

明坂さん、賭けてます!

高さ的に、スタンディングで練習してらっしゃるのかな。ガルパへの貢献度の高さで、いつ練習しているのか、とネタになってた明坂さんですが、練習のストレス解消にガルパやってるんでしょうね。いろんな現場とかで、紙の鍵盤持って行って練習、とかもやってはりそうです。

Roseliaの音楽性を考えると、明坂さんのスキルアップは即、レベルアップにつながるので、期するところあるのでしょうね。ライブ楽しみです。

ブシロード10周年ライブで、相羽さんに期待したいMC

個人の所感なので、小さ目見出しで。

ブシロードライブでのRoseliaの立ち位置って、「ガールズバンドパーティー代表」なんですよね。

リーダーの湊さん、音楽に賭ける想いの強さが印象的ですが、父親がミュージシャンということもあって、音楽に携わる人へのリスペクトも大きそうで。

RoseliaのMCで、バンドリーマー、ガルパユーザーに向けた言葉もあると思うのですが、ガルパユーザーって設定上「CiRCLEスタッフ」なんですよね。ノーツをぱちぱち、が卓いじってる、あるいは機材を調整している、にイコールになるのか、はわからないですが、一応音楽関係者、ではある(笑)

友希那さんなら、今回の横浜アリーナみたいなおっきいとこでたら、まずスタッフにお礼を言いそうな。

MCの流れとして「わたしたち、ガルーズバンドパーティーってゲームから出てきたバンドなんですが、プレイヤーって、ライブハウスのスタッフなんですよ」みたいな説明入ったあと、友希那さんが「CiRCLEスタッフのみなさん、いらっしゃいますか?」みたいな問いかけがはいって、バンドリーマーや、ガルパユーザーの反応があったら「スタッフのみなさんのお蔭でステージに立てました。ありがとうございます」と一礼して「CiRCLEのステージで得た経験、このステージで見てもらいます。曲はBLACK SHOUT!」みたいな感じだったら、燃えるなあ、と妄想してました(笑)

Roseliaについては、当然ながら運営さんが一番知っているので、もっとうまいMCやってもらえると思うのですが、相羽さんのパッションと、友希那さんの折り目正しさを共存させてくれたら、なお印象的だな、と思いまして。書いといたら、意見として受け取ってもらえるかもしれないので、書いときました。ついったーに書くと、ちょっとアレだし、ポッピンラジオに送る案件でもないですし。

天井見てるくらいなら…

バンフリで、西本さん、ひきこもりんで天井ばっか見てる、って話ありましたね(笑)

話変わって、ガールズバンドパーティーでは、プレイヤーはライブハウス「CiRCLE」のスタッフという設定になってます。

細かい設定はパラレルとしても、アニメの「SPACE」は、ガルパのCiRCLEの前身とみるのが妥当なのかな、と思ったりしてます。オーナーも「きっと誰かがやるだろう」みたいなこと言ってますし。

で、アニメ当初からバイトしてる花園ちゃん、途中でバイトに入った香澄、牛込ちゃん、山吹さん、有咲はわたしらと先輩、という理解でいいのかな。

もし、ガルパでリアルイベントすることがあったら、演者さんに「先輩!」コールできるわけですね(笑)

それで思ったのが、音楽面で知識のある西本さん、あるいは大塚さんあたりに、企画として、リアルのライブハウスでお仕事体験、とかあったら面白いかな、と。ご本人的にも、プレイヤーと逆の立場からみる景色というのも勉強になると思いますし、見てる方も勉強になるし、西本さんがふえええ、と言ってるとことか、大塚さんの独特の世界観が面白い事態起こしそうですし、面白そう(笑)

動画はしんどいにしても、月刊ブシロードのフォトレポートでも面白いものできそうですね。

西本さんはラクエンロジックでもいろいろあると思うのですが、まあ、ネタかもしれませんが、天井見てるくらいなら、やってもらうのもアリかなあ、と思いました。最後はライブハウスのリアルスタッフさんと、ガルパ協力プレイして終わる、と(笑)

バンドリはいろいろできるので、インスパイアされたらいろいろ、ここのログに残しときます。

 

で、わたくしごとのブシロードライブ関連では、近くに座った方に、名刺サイズのフライヤーをお配りするので、やさしくしてください。不審者扱いになったら困るので、ポッピンラジオにもメールしときました(笑)アリーナD近辺の方はよろしくね。

来週はサントラ、コミック、グッズ、遠藤さんのシングルと盛りだくさん。楽しい一週間になりそう。

あと、@CiRCLEって、月一だったと思うのですが、いつやるんでしょうね(笑) みなさん忙しいからなあ。

本日はこんなところで。ではではー