10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

4月28日あたりのBanG Dream!

だくぱじゃなくて良かったよ

3日分まとめてメモる!

オフィシャルスコア発売日

単曲スコアでは省かれていたこまかい説明なども入ってるそうです。入門におススメ、というやつですね。プレイヤーさんバンドリーマーが増えると、イベントとかでも面白い事できそうですからねー。期待。

流田さんもBLACK SHOUTしちゃう?

愛美さんが出演されている「夜中メイクが気になったから」で疑似血縁扱い(パパ、と呼ばれてます)の流田さんのツイート。28日に練習ニコ生があったので、ちょい見せとかあるかな、と思い見てましたが、甘くなかった(笑) カメラがコケるというアクシデントがあって楽しかったですが。

この前、流田projectさんのライブ見に行ったのですが、王道感がすごくて、性別と見た目以外はめっちゃAfterglowやなあ、と感じました。ロゼリア曲が実現したら、Afterglow感があるRoseliaという、すげえものが見られる可能性があるので、なんというか、なんで大阪でやってくれへんかったん? って八つ当たりしたくなります。CD発売してないから無理なんですけどね(笑)

「よなきに」も提供ブシロードですし、流田projectさんのカバー曲で、ガルパでもやってる曲結構あるので、コラボというか対バンみたいなの実現したら面白そうなのですが、どうだろうなあ。

牛込ちゃんヴァイスシュバルツ

ブースターパックからご紹介。アニメ最終話の衣装ですね。いいなあ。

メドレーCM公開

www.youtube.comブシロードTVでも流れてましたね。すんげえせわしなくて、疾走感抜群だと思いました(笑)

バンドリはCMとかでもなんとなく素材不足気味なので、ライブで演者さんにカメラつけてもらって、西本さん視点とか、伊藤彩沙さん視点とかの映像とか見られたら楽しそう。あんまりリスナーの顔がはっきり見えるとアレなので、ブシロードライブクラスの会場、あるいは武道館あたりで実現したら楽しいですね。ガールズバンドコンテストがあるのだから、バンドリーマー(女性限定ですが)がステージに立つ可能性もあるわけで、アイマスみたいに、ステージからの風景を、演者に独占させる意味も薄いわけで。

ガルパ設定でいうとスタッフですし、ライブハウスでバイトしてたミュージシャンっていっぱいいるでしょう。そもそもアニメの劇中で、花園ちゃんがスタッフからステージ上がってますですし。

花園ちゃんヴァイスシュバルツ

独特の表情が花園ちゃんらしいです(笑) アニメで一番得した人かも。

食えるグッズ

ライブレポートでもおなじみの中里キリさん、こちらもレポートしてくださるっぽいので、楽しみ。多分、普通のチョココロネとかだと思うんですが(笑) 前にネタ振ったツイートに「いいね」くださったんですよね、最近。ベーカリーはいろいろグッズできそうなんで期待してます。図柄入りナプキンとか、エプロンとか。

中高生バンドコンテストの課題曲に「はしキミ」が

第38回大会 予選会 規定曲・自由曲について : We are Sneaker Ages -スニーカーエイジ-

いきものがかりさんとか、SEKAI NO OWARIさんと並ぶポピパ。こんな光景があるなんて。リットーミュージックさんのヒキなのかな、と思いましたが、スポンサーに入ってないので、違うんですね。OBCでラジオやってるからかな。産経新聞さんが主催に入ってますからね。いずれにせよ、光栄な話です。こっから、ガールズバンドコンテストに来るバンドさんとかあったら、最高にロックですね!

ガルパに盆栽!

グッスマさんから盆栽フィギュアでたりするんだろうか(笑)

BLACK SHOUTで星がフォールン

みんなでお祝いできてすばらしいです。

ロゼリアTシャツ

大き目の写真があがったので紹介。ECショップではすでに売り切れ。ライブ当日はどうなるやら。いや、ホント、nWoめざしてほしいんですけどね。

LIVE DAMコラボ拡張

ライブ画面を見ながら歌えます、というコラボはやってましたが、都内5店舗にてコラボルームがスタート。1stライブでもカラオケ行ってた(という設定でカバー曲歌ってた)ので、それの再現できますね。俺たちがポピパだ!

電撃G’s magazine

ガルパカバー曲

ガルパ、アップデート

ツイートキャンペーン

ここでこのキャンペーンするってことは、ブシロライブでもやるんですかね。めっちゃ盛り上がるから妥当ですが、どうだろ。

@CiRCLE放送局、無事終了

相変わらずの段取りでしたが、無事終了ということで。次回も楽しみ。

あいみんハイレゾっちゃう

www.youtube.com

音響マニアのトネケンさんにもやってほしいですが、ちょっと出ただけだし、しかも外国人役ですからねー。いつかハイレゾも、と思いますが、なかなか。

ガルパ新イベント

ブシロードライブにかぶった(笑) 連休中にゆっくり楽しもうと思います。9日まで。

ではー