10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

4月30日のBanG Dream!

ブシロードライブ、良かった!

時間押したために、最後までいられなかったけど、それでも良かったですよ。ミルキィpartyとかブシロードを見られなかったのはくやしいけど、くやしいけど(笑)

カプセルトイのポールチェーンフィギュアSP、3回回しましたが、牛込ちゃん、香澄、有咲の(中の人が)関西組をゲットでした。武道館後の関西ライブへの願掛けになりました。もろもろの数字を持ってる運営さんは、地方ライブに慎重だと思いますが、実現してほしいなあ。ちなみに、前回の関西公演、こうべこーへんって物販なかったんですよね。メンバーが写真とか手渡ししてくれたけど。あれ、大事にとってあります。

あと、ミルキィ先輩も1回回しまして、青いコーデリアさんでした。

ねんどろいど花園ちゃん、山吹さん

ガラスケース越しに見てきました。花園ちゃんは髪がぶわっ、としててすごかった。山吹さんはキャラの造形もすばらしかったですが、ドラムセットがまたすごくて。たぶん、ハイハットスタンド、バスドラム(+タム)、クラッシュシンバル、スネア、ライドシンバルがそれぞれ作ってあって、いろいろ楽しめそう。見た人みんな、うぉーって感じの反応されてました。ぐっすまさんすごいわ。

あと現場では、BanG DreamブランドのESPコラボモデルの展示があって、撮影可能だったのですが、花園ちゃんのミラーピックガードにみなさん苦労していて、ちょっと面白かったです。自分写っちゃうのよ(笑)

ハイレゾやばい

通りかかったときに、ちょうど空いてたので視聴してきたのですが、ヘッドホンと音源の組み合わせはやばかったです。BLACK SHOUTとHappy Happy Partyを少しだけ聴いたのですが、BLACK SHOUTのベースがまさに悪魔というか、沼。ドラムは宇宙感あったし、ギターは冷酷だし、やばいやばい、と思いながら聴いてました。HHPはスケールがでかくなってる感じ。

ちょっとアレはやばいです。ながら聴きができない感じ。定位感が薄めのロックでもあれだけクルんだから、ジャズとかクラシック聴きだすとマジヤバだと思います。

規制いれてもいいくらいのやばい案件だと思いましたよ(笑) 

10周年をガルパもお祝い

ガルパとバンドリ本体の連携が良くなってきて、いい感じ。スクフェスさんでやってるのかな、いわゆるガルパのライブとかもあったら楽しそうかな、と。

リアルイベントは「公開リハーサル」という設定にすると、音源+歌唱でも違和感ないかな。で、応募者から、ガルパ内で各バンドの聴きたい曲2曲ずつとかをアンケート。ライブやって、ガルパ体験会(競うイベントはバンドっぽくないのでしばらくやらない方がいいかなーと思ってます)をやりつつ、ライブの感想をその場で募集して、最後にトークイベントをやりつつ、演者さんと会場のバンドリーマーの対戦イベントなんて挟んだりして。

バンドのヴォーカリストがそろうのが一番望ましいですが、3バンド×3曲とかでも楽しいですし、バンドリの演者さんはみんな歌えるっぽいので、リードヴォーカル以外が歌う、というのも、ちょっと楽しいかも。

バンドリ自身もそうですが、ガルパのお蔭でいろいろできることが増えたのがうれしいです。

新イベント開始

今回は(連休で遠出する人が多いのを見越してか)期間が長いので、氷川妹ちゃんをゲットできる人も増えそうです。いいことだ。

@CiRCLEで発表があったとき、ちょっとビビったんですよね。佐倉さんがなかなか出てきてくれないので、運営となんか行き違いがあったのでは、なんて思ったりしてたので(笑)

セッションに飛び入り、なんてバンドではよくあることなので、ああ、バンドやってるなあ、って感じですね。

今回はヴォーカリストコラボですが、ギター、ベース、ドラム、キーボードでもいろいろ音楽的に面白い事できそうなので期待しています。

ガチャ更新

美竹さんと香澄の☆4。美竹さんもビジュアル出始めたころは「あいみんじゃねえかw」みたいに言われてたので、ちょっと面白い2人ではありますね(笑)

ミルキィ先輩の代打はグリグリ

ツッコミ待ちみたいなキャスティングですが、教則CDのヴォーカルパートとか、所属レーベル以外が出してるカバー曲を、声の似た他人が歌うのは良くあることなので、グリグリさんはセッションヴォーカリストとして呼ばれたと思えばいいですね。技術高そうだし。香澄がなんかピンと来たとか、花園ランドが異次元とつながったとか、ストーリーはこっちで適当に考えればいいと思います(笑)

実際、バンドリ世界にミルキィホームズがいるとしても、探偵なので、歌わないですよね。アニメ全部とか見たわけじゃないのでわからないけど、どうなんでしょ。

ミルキィホームズとも、いつかコンテンツとしてがっちりコラボできればいいですね。先輩の背中は遠く、厚い。

今日が、Re:birth dayのRe:birth day

ライブでも発表があった2ndシングル。発売日は1stライブ直前ですよ(笑)えばーえばー楽しかった。この週はRoseliaウィークとかやりそうですね。ととみねぎ先生にロゼリア1コマ7日連続更新とか、しろいはくと先生にRoselia4コマ書いてもらうとか、Roselia Stageからコマを抽出して、セリフをバンドリーマーに考えてもらうRoselia大喜利とか、いろいろできそう。

本日はこのあたりでー。ブシロードライブの感想は別エントリで。

ではではー