10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

5月6日のBanG Dream!

first period終了

本日のライブ特番を持って、アニメ「バンドリ!」の枠は終了ですね。長かったようでもあり、短かったようでもあり。夢のような時間でしたが、終わりって感じがしないのがバンドリなのかな、と。「月曜日は金曜日の続き」なので。

JAAAさんの言及

バンドリは星絡みでいろいろあるので、JAAAさんの支援得られたらいいのにな、と思ってたのですが、言及があったので紹介。本日のイベントでも、愛美さんが、星空の下でスタービートやりたい、って話ありました。たしか愛美さんだったか、彩沙さんだったか、ポピパのメンバーからも、合宿してみたい、みたいな話あったのですが、バンドリーマーまで含めて合宿して、満天の星の下でスタービートやるイベントあってもいいのかな、なんて。多少山奥とかでも、ステージ設営して、まあアコースティックでもいいですけど、そういうイベントあったら、一生の思い出になりますからね。JAAAさんのメンバーさんは無理でも、専門家の方を読んで、星空を見ながらトークイベントとか、最高だと思いません? 多少お高くても行っちゃいそう(笑) みなさんお忙しいので、しばらく無理そうですけどね。

アニメプラザさんオリジナルグッズ

アクティブなのは、缶バッジセット、アクリルボールチェーン、タンブラー、キャンバスパネルの4種ですね。通販の該当ページはこちらになります。

いつもと違った感じで、こちらの絵柄もいい感じですね。

アニメプラザさんでコラボカフェ

期間は後日発表とのことで。ドリンクのオーダーごとにコースター(ランダム)、デザート含むフードメニューでLunch on Matをプレゼント(2種類で選択可能)をプレゼントとのことで。秋葉原なので、関東の人うらやまです。

アドアーズプライズスタンプカードキャンペーン

5月下旬よりスタート。500円投入で1つプライズプレゼント。5ポイントたまるとB1ポスタープレゼント、とのことで。バンドリのプライズ狙うなら、こちらでやると一挙両得ですが、関東圏では北海道と、大阪ということで、地方民にはタフな状況に(笑) 愛知の店閉まってるし。

当方は関西圏なので、キャンペーン始まったら顔出そうと思いますが、地方でやってなかったりして(笑)

わたくしの近所にシンコーミュージックキャンペーン対象店舗があったのですが、楽器店の方じゃなくて、書店の方でやってた、みたいなフェイントもあるので(笑)みんな気付いてないみたいで、普通にクリアファイル付きが売ってたりします。わたしもやられました。

セガよりバンドリのプライズ景品

segaplaza.jpセガプライズのサイトには香澄しか出てないですが、全員出るみたいですね。バスタオルも良さそう。続報を待ちます。

やまぶきベーカリーダミーカード

りみりんモデルのBanG Dream!ブランドのベースには、ダミースイッチがついてたりしますが、ドラム担当山吹さんがらみでもダミーが出ました(笑) いつかイベントとかで、ポイントカードにはっしーがサインしてくれる、とかあったら楽しそう。演者さんのメッセージカードとかに良さそうなので、ブシロードECショップのバンドリ通販のときに、オマケにつけてくれる、とかあったらいいのかもですね。キャラ別にするなら、はっしーの山吹さんはこれ、有咲の伊藤彩沙さんは流星堂、おたえの大塚さんはSPACE、香澄と牛込ちゃんはSPACEでもいいけど、CiRCLEの方がいいかな。香澄の愛美さんは江戸川楽器店でもいいですけどね。ランダムスター修理してもらってるので。一人だけ立場が逆ですけど(笑)

武道館で事前物販あるのかわからないですが、この手のメッセージカードがついてたら、現場とかLV(は厳しいかな)で、お便りしやすいので、いいかもですねー。

OVA上映会、続報

bang-dream.com

スケジュールに組み込み済みです。埼玉、東京(2回)、愛知、兵庫、大阪、京都、宮城の7都市。関東圏以外は、キャストによるお土産お渡し会があります。時間が二つ記載されているので、各2回やるものと思われます。すごい規模。7月16日の東京は、6thシングルのイベントと同じ日なので、地方民が狙ってみるのもありなのかも。

出演者情報はこれから公開とのことですが、見えてる情報を。ポピパ以外にも出演可能性あり、とのことでしたが、さすがにAfterglowやら、パスパレやらハロハピのメンバーが来るとも考えにくいので、Roseliaを合わせて見てみます。

7月15日のさいたまは、ヴァイツシュバルツ交流会が和歌山であり、愛美さんが出演されるので、出演は厳しいのかな、と。

7月22日の愛知は、同日にBCF2017仙台のイベントがあり、大塚さんが出演されるので、出演はされないかな、と思いますが、大塚さんだからなあ(笑)

7月29日の大阪ですが、この日もBCF2017が福岡であり、またしても大塚さんが出演されるので、出演はないかな、と思うのですが、大塚さんだからなあ(笑)

8月12日の東京ですが、翌日にシンデレラガールズSSA公演があり、はっしーが出演するんですが、ブシロードだからなあ。

ブシロード情報や、イベンターノートを参照したところ、こんな感じです。Roseliaメンバーの名前を見なかったのが不気味でもあります。関西圏あたりで、全員来る回とかありそう。

伊藤彩沙さんがとうとうバンドリとして、京都上陸ということで、個人的にエキサイトしてます。メンバーの出身地といえば、神戸、東京ではライブやってるし、さいたまもアニサマで出てますからね。

MOVIX京都といえば、ちょっと行ったところに、ESP系の楽器店、伊藤さんが親善訪問したら、バンドリーマーと間違えられたという、BIG BOSS京都店があるので、ギター持ってきてもらうとか、コラボとかしてくれたらうれしいですね。コラボモデルが出てるメンバーが不在でも、他の人が抱えてでてきてもいいわけですし。なかなかお高くて、手が出にくいバンドリストラップを1名にプレゼント、とかあっても楽しいかも。モノは良いモノでしょうし。ほんと、劇場からちょっと上がると三条通りなのですが、それを河原町通りに向かっていくらか歩いたところにありますからね。先輩格である、けいおん!の聖地JEUGIAもあるのがオツ。B1Fと4Fだったかな、書籍売り場をコンバインさせる大技つかってましたが。

ガルパ体験会

ヘッドホン装備、画面をディスプレイ出力してるところがポイント。当方もこれに似たような形を提案したのですが、より良い形で実現してくれたのがうれしいですね。スクフェスみたいに各地でイベントをやるのか、はわからないですが、この形でできたら、待ってる人、見てる人も合わせて楽しめるので、すばらしいんじゃないかと思います。スクフェスはゲスト来たり、来なかったりみたいですが、ゲストありの場合、演者さんと一緒に、曲に合わせてサイリウムを振る、とか、コール入れる、とかのレアな体験できたりしますからね。

Roseliaのこれから

1stライブ後の話になるんでしょうが、Roseliaもフルバンドじゃない、3人編成とかのステージ演奏があってもいいのかな、と。ポピパから見てるバンドリーマーは、メンバーが順次追加されていくという流れがあったので、そういう編成になれてるけど、ガルパからのファンの方は慣れてないので。

ハロハピやら、パスパレ、Afterglowを起動するにあたっても、フルバンド編成というのは期待薄で、出来て一人二人がプレイする感じ? ハロハピならころあずさんがギター、ともよさんがDJ機器。パスパレは秦さんが楽器経験者でしたっけ。アプリ発表時に、「ガルパのバンドはプレイしません。期待させてごめんね」みたいなツイート出てたんですが(ゆえにRoseliaにはビックリした)、知らない人とか、忘れてる人とかがほとんどでしょうからね。ガルパ組以外では、81プロデュース所属組あたりがなにか仕掛けてきそうな気もしますけど(笑)

OVA絡みでエキサイトしちゃいましたが、本日はこのあたりで。

ではではー