10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

5月7日のBanG Dream!

しゅわ~

10周年祭お疲れさまでした。

Pastel*Palettes 1stシングルリリース

トークイベントとステージをPastel*Palettesメンバーに寄せた時点で何かあるな、と思ってましたが、CD出してくるとは予想外でした。びっくり。トークイベントで「新情報の告知です」→「新情報ありませんでした(笑)」というネタみたいな流れがありましたが、こちらで発表の予定を、変更したのかもしれないですね。

1stシングルに「しゅわりん☆どり~みん」が入ります、と言ってますが、タイトルトラックとは言ってないので、予定表にはタイトルいれてません。「パスパレボリューションず☆」もいい曲ですし、こっちをリードトラックにするのか、あるいは末益さんがいい曲持ってきてくれるのか、楽しみですね。

生歌唱された前島さんの気持ちなどはオフィシャルブログでエントリを上げてらっしゃいます。

ameblo.jp

衣装に中の人が負けてないのが積み重ねてきた歴史の重みなのかな、なんて。この衣装で、前島さんがギターとか弾いたら相当インパクトありそう。ご本人もインタビューでプレイについて前向きな発言してらっしゃったので、1曲くらいギターとかプレイする曲あってもいいのかもですね。舞台でお忙しいとは思うのですが。

バンドリ! ガールズバンドパーティ!スペシャトークステージ

t.co

初登場の中上さんは、味わいトークが良かったですし、ドラムやってみたい、みたいなリップサービスもいれてくれるしで、良かったですね。いままで出演された演者さんで、この路線の方はいらっしゃらなかったので、いい人来てくれたな、という感じ。ちいさいお子さんいらっしゃるので、ドラムの練習すらままならないと思われますので、将来的なお楽しみだなあ、と思ってます。とはいえ、直接の交友があるのかどうかわかりませんが、同じドラマー役の櫻川さんのがんばりに触発されてる部分もあるかな、と思ったりしてます。ご主人がドラム経験者とかだったりとかだったら面白いなあ。

秦さんは2回目でしたっけ。華としての役割を果たしつつ、ガルパのプレイもしっかり。バンドリのノリをつかみかねてるような感じですが、パスパレを動かすにあたって絶対に必要な人なので、頼りにしてるのかなーって思ってます。ボーカル / キーボード編成のユニットとかいっぱいあるし。実際、プレイしてくれ、と言われてるかどうかはわからないですけど。

ポピパは愛美さん、大塚さん、はっしーの珍しいトリオでしたが、はっしーがいい感じでトークに積極的に絡んでいて、いい感じになったなあ、と。愛美さんが流れ作って、はっしーが整えて、大塚さんが花園ランドをキメる、みたいな。最近よく話し合いをしているそうですが、その成果がトークにも成果出てるようで。すごくコンビネーション良くなったな、と思いました。OVA上映会のトーク部分も楽しみになりましたよ。

 ガルパプレイ時も、バンドリヘッドホン装備で音ズレ対策と宣伝で一挙両得を狙うなど、いろいろ進歩もあって良かったです。音ズレは状況説明なんですが、言い訳っぽく聞こえちゃうからね。

情報の件は上にも書いた通り、パスパレを後ろに回したんでしょう。

今回のトークイベントはすごく良かったと思います。ポピパは進化してるなあ。

愛美さんから、ガルパでライブやりたい、って話ありましたね。ポピパ、ロゼリア以外はプレイヤーの問題があるので、一番実現可能性が高いのは、Elements Gardenさんにフェスやってもらう、って形なんですよね。パスパレ、ハロハピ、アフグロはゲストボーカルで、フェスのバンドとやってもらうのが一番実現可能性が高い。でも、ガルパもろもろであれだけ曲作りまくってる人らに、フェスやってくれ、とは言いにくいです(笑) ガルパリリース時に、演奏しません、と言ったガルパ運営ですが、ロゼリア動かしてるからね。いろいろ期待したいと思います。

Poppin' Party 北米進出

www.bushiroadgrandfest.com

サイトのGUESTSのページに、Poppin'Partyが追加されています。

The all-girl's band from BanG Dream!
Featuring:
Aimi as Kasumi Toyama
Sae Otsuka as Tae Hanazono
Rimi Nishimoto as Rimi Ushigome
Ayasa Ito as Arisa Ichigaya
*Appearance as the above 4 members

とあるので、はっしー以外の4人参加ですね。工藤晴香さんのツイートからたどって見つけた情報でしたが、すごい話でびっくりしました。ほんとバンドリは油断ならない(笑)

明日、ゲーマーズディスプレイコンテスト、結果発表

cp.bang-dream.com

明日、発表です。本店の米俵が強すぎですが、愛美さんの地元神戸とかも捨てがたい。どうなるでしょうね。

次のソロシングルは牛込ちゃん、花園ちゃんの同時リリースなので、メンバーそれぞれは不可能と思われますが、選択制とかでやってほしくもあり。「花園ランド」は自由度高そう。すごく遊んでくれそうな期待がありまして(笑)

ポッピンラジオで、ロゼリア1st ライブのタイトルが発表

最後の告知でさらっと発表。「ろーぜんびーと」だそうです。とりあえずスケジュールに追記しときます。公式からアナウンスあり次第修正します。

本日はこのあたりで。ではではー