読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

5月9日のBanG Dream!

もっと! もっと!

6thシングルのフラゲ日ですが、曲について。

全くの初出しはアニメOPのときめきエクスペリエンスが初めてですが、アニメとガルパでショートバージョンを出した上で、フルバージョンをシングルで出す、ってのは、今回が初めて、でいいんでしたっけ。

いやもう、前へススメ! の力感あふれるフルバージョンは、ぐっと来ましたよ。6thシングルは2曲とも、オルガンがフューチャーされてるのもあって、いままで以上に好きかもしれない。青春してる感がパなくて。ライブが楽しみというか、スタジオライブでもいいから、聴かせて、って感じですね。

ヴァイスシュバルツ

グリグリの普段の話も読んでみたいですよね。月刊ブシロードあたりでやってくれないものか。

ガルパアプデの中身

プレイ部分のアップデートメインですね。衣装は楽しみ。演出面を据え置きにしてるのは、いろいろ企んでいるのでしょうね、と期待してます。

ブシロードライブ(通称)の通販は11日まで

バンドリもそうですが、ブシロードの物販はいつも安定していて助かります。売り切れは仕方ないとして。あと、さらっと限定もので販売終了のグッズ、持って来たりもするからね(笑)

茨城ワークス

バンドリと直接は関係ないですが、櫻川さんが茨城県のお仕事されるとのことでご紹介。おめでとうございます。茨城といえば、瀬田ちゃんの田所あずささんも茨城ですね。瀬田ちゃん&あこちゃんのコンビも見てみたい、とか思いましたよ。あこちゃんのアグレッシブなドラムに瀬田ちゃんのオペラちっくな歌唱で、すごい世界観になりそう。絵面だけでも笑っちゃう(笑)

大阪出身の相羽さん、工藤さんが茨木に縁があったら、茨城vs茨木ができるな、とかよくわからないこと考えてましたが、関係ないでしょうね。

 

これから、ガルパ初出→シングルリリースが定番化していくのかもしれないですが、先にライブで披露とか、@CiRCLEあたりで、スタジオライブで披露とか、アニメOP、EDあたりの前情報なしでいきなり披露、ってパターンも残しておいてほしいな、と思ったり。ガルパで披露する場合でも、ショートバージョン以外のやり方(1番だけノーツ叩けるとか、2番だけ叩けるとか)もありますし。イベントに絡めなければ問題ないでしょう。

 

アニメ終わってひと段落かな、と思ったら全然そんなことないバンドリにこれからも期待です。

ではではー