10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

5月13日のBanG Dream!

先輩!

みるみるミルキィ」、見ましたが、カニとか謎ダンスとかぶっちゃけとか、ミルキィ先輩すごいっす(笑)CMのバンドリ!が和みタイムになるとは。

今日のバンドリはおとなしめ。

ミュージアム開催決定

5月20日から6月9日まで。27日夕方から28日に楽器展示が追加される形。なぜ9日までかというと、10日からブシロード全体のストアが開催されるからですね。10周年ライブと同じ形で、ポピパというかバンドリ!が、ブシロードイベントのオープニングアクトを務める形になります。誇らしいです。

衣装展示、パネル展示に物販。今回はできるかわかりませんが、展示系のバンドリイベントで、やってほしいな、と思うのが、ガルパのローディング1コマの展示。システムさんが優秀なお蔭でゆっくり読めないので(笑) 1コマだと、単行本出す、ってわけにもいかないでしょうし。ちびキャラのスタンディとかね。スマホの画面ではちっさくて細かいところよく見えないので。

大塚さん1日店長に

アニメBD発売記念で、ゲーマーズの店長就任。5月27日。名刺お渡し&サイン会です。アニメでSPACEのバイトさんだったので、わかりやすい抜擢です。23日から参加券配布。

店長就任となると、これから開かれるであろうディスプレイコンテスト第2弾で、手を抜けないですね、ゲーマーズ本店さん(笑)休憩時間とかに花園ランドの相談とかしてそう(笑)

Roselia10万再生突破

Roseliaの勢いがすごいですね。1stライブの一般販売もあるんでしょうが、3秒とかで終わるパターンでしょうね(笑)演者さんもモチベーション上がりそう。

シリーズ大塚さん

6thシングルリリース記念でいろいろ動画をUPされてるので(笑)

なんというか、大塚さんだなあ、と(笑)

現状のポピパが、愛美さんトップのピラミッド型のバンドにならず、5人のメンバーがそれぞれ影響を与えながら歩んでいくスポーク型、バンドリならスター型(☆の頂点は5つですからね)のバンドになったのは、はっしーが来てくれて、大塚さんが演奏だけじゃなくて、トークでもがんばってくれたからだと思ってます。西本さんは牛込ちゃんとの関係性、伊藤さんは演奏面で必死だった印象なので。その成果が、ブシロードライブでの5人それぞれの応援グッズなのでしょう。ライブ来たらわかりますけど、5人それぞれに熱い視線、声援が飛んでますからね。西本さん/牛込ちゃんファンがおとなしめなのは、らしい感じですが(笑)

改めてポピパの歩みを振り返ってみると、灌漑深いものがありますねえ。しかもまだまだ夢は続くという。

 

あとは個人的な話。

基本的にフル編成のライブ以外では上京しない、と決めてたのですが、6thシングルのリリースイベントに対する並々ならぬ意気込みを感じて、申し込みしちゃいました。武道館、って目標があるのも大きいと思いますが、ブシロードライブでまた、一皮むけた感があります。いい話し合いできたのでしょうね。

 

あと、ねんどろいど牛込ちゃんの予約受付が19日までということで、そろそろ花園ちゃんが来そうな予感。山吹さんもそろそろデザインが決まる形かな。LAのライブには、はっしーは参加しませんが、伊藤さんのキーボードか、アンプのヘッドあたりに、ねんどろいど山吹さんを設置して、5人でポピパ! 感を見せてくれるとうれしいですね。

ガルパのアップデートで、いろいろ楽です。蘭さん間近。

本日はこのあたりで。ではではー