10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

5月17日のBanG Dream!

6×2

まずはおめでとう! と。

6thシングル、オリコンウィークリー12位

以前のTOP10入りとか、Roseliaの7位とかと比べちゃうとアレかもしれないですが、リリイベは関東1発、しかもサントラ、ブシロードライブ(の物販)、GW後、というバンドリーマーのお財布が厳しい状況でのこの数字。本当に聴きたい! 欲しい! と思った人が手に取ってくれたんてのこの順位なので、わたしはうれしいですし、スタッフ、演者さん、関係者のみなさんも喜んでいるのではないか、と思います。

6thシングルの両A面、6×2って感じでいい数字だな、とも思いましたし(笑)

もうネタばらししていいと思うので書きますが、山吹さん、はっしーがプレイなしで歌うパートがあるのは今回が初めてなんですよね。BLACK SHOUTの櫻川さんみたいにキメッキメのアクションつけて歌うのか、それとも別途なにか仕掛けを入れて来るのか、武道館に向けてまた一つ楽しみが増えました。

ヴァイスシュバルツ、ブースターパック情報

初版のカートン特典にて「ランダムに」ラバーマットが封入されるとのこと。図柄がランダムじゃなくて、封入がランダムなので、運が良ければ入ってます、という意味ですね。気を付けないと。

合わせて、ハガキで申し込むキャンペーンも実施。演者さんのサイン入りラバーマット5種類×2名、ダブルチャンスで10名にきらきらカード。合計20名ですね。こちらのキャンペーン告知を見ていると、カートンで買えば、各キャラ5種類のうちいずれかのラバーマットは入っている模様。上記告知と合わせると、基本、ポピパメンバーの誰かのラバーマットは入ってます。運が良ければ、全員図柄のマットがもう1枚入ってる、って意味にとれちゃうけど、多分違いますね。

BanG Dream! | ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz

こちらがサイトでの紹介になりますけど、ヴァイスやってる人には意味がわかりそう。わかる方におまかせします(笑)

バンドリちゃんねる☆、50,000ユーザー突破

この前2万とか言ってたのにすごい話です。バンドリちゃんねる☆限定の企画動画とかあれば面白いですね。ポピラジの「楽器で言葉を奏でよう」を動画付きでやってみるとか。

 

以下は個人的な話なので、ちっさめの見出しで。

ブシロードECショップのちょい出し情報

パスパレの情報が出たので、ECショップが一番早かったので、他のも出てるんじゃないかな、なんて思ってチェックしたら、重要情報とは言い切れないですが、ちょこちょこ出てました。以前からあったのかもしれないですけどね(笑)

キャラソン花園ちゃん

bushiroad-ecshop.com

当然ながら曲名は出てないのですが、作詞は中村航先生、曲調が「かっこよくクールなロックチューン」との情報が出てました。うむ。

キャラソン牛込ちゃん

bushiroad-ecshop.com

当然ながら曲名は出てないのですが、作詞は中村航先生、曲調は「可愛らしい楽曲です」との情報が出てました。チョココロネ路線でしょうね。cwがチョココロネだったりして(笑)

あと、あえて特記しませんが、ECショップでバンドリブランドギター、ベースを買うと限定特典がつくそうです。納期がフィギュア級なのでヘビィですけど(笑)

Re:birthday

bushiroad-ecshop.com

注目点は、封入特典の「イベント先行抽選申込券(仮)」ですね。トーク達者な方ぞろいだし、キャラ的にも面白い方ばかりなので、すごく楽しいイベントになりそう。続報が待たれます。トークイベントとは限らないですけどね。あと、キャラクターカード6種、ってことは、おのおののカードと、全員のカードあるいは、ジャケ? あたりなんでしょうかね。

パスパレのCDは、たぶんみんな見てるタイミングなので、未告知情報はありませんでした。ECショップ情報はこのあたりで。

絶対に実現しないだろうけど、武道館で見てみたい演出

サプライズゲスト小山茉美さん。ステージの幕が上がると、フライングV持った小山さんが立ってる。会場のバンドリーマーに向かって、「ライブへの準備、やりきったかい?」。ギターをぎゅわーんと奏でて(音は大塚さんが出す。SPACEのバイトですから(笑))、ギターを置いて、PA、あるいは招待者席へ、客席でもいいけど(笑)。

ポピパがでてきて「前へススメ」。小山さんの「合格」、ライブ開始、みたいな。

書いてて、俺アホか、みたいな気分になりました(笑) 絶対ないですね。小山さんがギター弾いて、大塚さんが音を出す、あたりで小芝居あっても面白いけど、小山さん、そういうネタOKなんでしょうか。

アニメの初代ヒロインである有咲のばあちゃん、市ヶ谷万実さんの岡本茉利さんってのもアリだと思うけど、みんな笑っていいのか困りそう(笑)

しょうもない妄想失礼しました。

 

でもあれですね、オフィシャル系の情報はちょこちょこチェックしとかんといかんですねー。

ではではー