読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

5月19日のBanG Dream!

山吹さんおめー

昼はチョココロネ、夕方にアドアーズコラボ行ってきて、げとしてきましたよ!

f:id:tenoclock:20170519224636p:plain

このあたりはわたくしごとなので、のちのち。

山吹さんお誕生日関連

bang-dream.com

星の鼓動! 公式サイトトップ絵! ケーキでお祝い! はっしー! 

サイン入りキーホルダープレゼント企画

あまり言わなくなりましたけど、「三刀流の沙綾」なので、ガルパ、公式サイト、プレゼントで三本ですね。演者さん方のお祝いツイートも味わいでてて面白かったです(笑)

愛美さんLAサイン会のご様子

「かしゅみ」欲しいですねー。ミルキィ先輩、というかグリグリのリィ先輩の「デペコ、触っていいぞ」ネタをかしゅみでやってほしいですね、イベントとかで(笑)

LAでもランダムスター

ギタリストには有名、なのかな、ギターがいっぱいあるとことして知名度が高いギターセンターを訪問され、試奏されたそうです。試奏禁止曲とかあるの、ここでしたっけ、Smoke on the waterのリフの聴きあきたフレーズ、やったらあかんとこ、あるらしいと、噂に聞いたことがありますが。

ポップアップストアでパネルプレゼント

会場にて所定の金額を購入するとガラポンに参加できまして、当たりが出ればゲット! サンプルが風呂なのがまた(笑) 13話ラストは、ハガキサイズのものを6thシングルのキャンペーンでいただいたのですが、すごくいいですよ。パネル当たったらお宝ですねえ。

アニメBD記念RTキャンペーン

隙あらばプレゼント企画やるのはバンドリ名物みたいな感じですね。ステージからいろいろ投げるロックスターのようだ。リニューアル前のバンドリラジオは、KISSのパロディっぽい始まり方とかしてましたし、ニヤリしちゃいますね。

@CiRCLE第2回、放送日もろもろ決定

いっつもギリギリに発表があるので、1週間も猶予があってビックリしました(笑) ハロハピの伊藤美来さん(こころちゃん)、豊田さん(松原さん)と、パスパレの前島さん(丸山さん)、中上さん(大和さん)のVo.&Dr. 組でそろえてきました。ガルパガチ勢の豊田さん、前島さんとガルパそこそこ勢のみっくさん、中上さんでバランスもとれてますね。トークがどんな転がり方するか読めない感じで、楽しみです。26日の21時から。

可能性として、この前の10周年祭の前島さんのステージ映像が流れたり、ってのがあるかもなので、期待です。映像はなくても、前島さんの丸山彩としてのステージの感想は聞けると思うので、録画したいくらいです(笑)

パスパレ曲っぽいタイトル募集

パスパレも、お手本があるタイプのバンドがあるわけじゃないので、いろいろ悩んでるのかな、と(笑)アイドルがバンドやってるとか、アイドル系の曲をやるバンド、というのともまたちょっと違いますからねー。前島さんについてきてくれたファンの人とかが、いいもの出してくれそう。運営さんも、前島さんがここまでやってくれるとは思ってなかったのも。ファミ通のインタビューみてビックリしましたもん、わたし。

この企画に触発されて、ハロハピのタイトルも、みっくさんと豊田さんが、アドリブで出すんだろうなあ(笑) @CiRCLEも良い感じに回りだすと、公録とかのイベントできるようになりますからね。応援していきたいです。

ブシロードTV、配信中

昨日見たときは、他言無用の「ここだけの話」が面白かったです。ああ、ポピパや、と(笑)あと、最後のアレに、エリア補正があることが(笑)

ブースターパックに続いて、カードサプライも

サプライ製品も5月26日同時発売です。ラバーマットは、ねんどろいどとかと組み合わせても楽しそう。ブースターパックのサイン入りカードって、ポピパ+グリグリ+妹ちゃんの10名なんですね。すごーい。妹ちゃんすごく好きなので、うれしい。

月刊ブシロードの誌上通販タペストリ

タペストリーは、ポスターと違った満足感があっていいです。ガルパのバンドのタペストリーも出たらいいですね。

 流田ProjectさんがBLACK SHOUTを披露

live.nicovideo.jp

愛美さんと「よなきに」絡みで縁がある流田Projectさん。動画&ライブでアニメOPとEDを披露されてましたが、今回はRoseliaのBLACK SHOUTをカバーされました。かっこよかった。以前「やるかも」みたいなツイートされてたのですが、音沙汰なしだったので、ネタだったのかなーなんて思ってましたが、聴けてうれしかったです。タイムシフトは有料。Youtubeとかに公開される可能性もあるので、機会があれば是非。

流田Projectさんは、王道な、ガルパでいえばAfterglowに近いバンドなので、Roseliaのパフォーマンスとはちょっと違うフレーバーで、新鮮でした。ギターも2本あるし。

アドアーズ高槻店、バンドリコラボ視察

アドアーズ高槻店|ゲームセンター

行ってきましたよ。行ったはいいものの、バンドリのプライズが始まってなくて、悲しい結果に(笑)500円分だけ入れて、スタンプカードとステッカーもらってきましたよ。お誕生日なので、山吹さんの分。それがエントリ冒頭の写真です。

ツイッター見たらええのん、と店員さんに尋ねましたら、バンドリプライズは20日から入る予定だとか。キャンペーンページ見たら、タオルと「かしゅみ」は19日と12日になってたので、油断しておりました。勇み足になっちゃった(笑)

訪問されるときは、ツイッターとか、まあ電話して確認してもいいかもですね。メダルゲームとか併設してるとこなので、それなりに接客に強そうなところっぽいので。

171号線という幹線道路沿いなので、車、バイクが楽かもですが、最寄り駅のJR摂津富田からは、そんなに遠くないですし、道もわかりやすいです。駅から太い道ぞいに歩いて、171号線にぶつかったら、横断歩道わたって、左に向かうと右手に店がありますので。阪急富田駅から行く場合でも、JR摂津富田はこちら、という看板があるので、JR摂津富田(5分とかのレベルでいけます)に向かって歩くと、駅に地下通路あるので、それをくぐって、そっからは一緒です。

店に関しては、めっちゃ広いわけじゃないので、どれだけバンドリプライズ入れてくれるか。関西圏ではここしか実施店がないので、期待したいところではあるのですが、どうだろ。

次回は情報確認した上で、勇み足しないようにしたいです(笑)

上松さんにブチ込む中里キリさん

わたしも夢見てる光景ですが、ご本人にはよう言わん(笑)さすがです。arcadiaに関しては、はっしーがたしか今井さんに「叩きたい」って言ってたので、きっかけがあれば一気に進行しそうな気が。ポピパがやるなら、伊藤さんあたりが歌うのがいいのかな、なんて思ったりもしてます。シンガー今井麻美さんがガルパに乗り込んでもらってもいいんですけどね。バンドはみんなが主役なので、ヴォーカリストをゲストに向けるのもOKですから。ミルキィ先輩曲をグリグリが歌ったのだから、千早曲を今井さんがカバーするのもOKだろう、という屁理屈(笑)でも実際、どうなんでしょうね、アイマスの流れを汲んでないバンドリーマーには、アイマスカバーは受け入れられる案件なのかな。

あとTrancing PalseはRoselia案件なのかなって思ったり。Vo3人は湊さん、今井リサさん、あこちゃんがしっくり来そうですが、トライアドプリムスの影に囚われる必要もなさそう。実現したらうれしいですよね。

実現するにしても、アプリ収録はダメだが、ライブとかCDはOKとかの、特殊な形になりそう。ブシロードは765にも、ミリオンにも、シンデレラにも協賛しているので、ルートがないわけではないですが、バンダイナムコも大企業ですからね。いろいろめんどくさいこと言う人がいるかもしれない(笑)

本日はこのあたりで。ではではー