10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

5月20日のBanG Dream!

みんなで一緒にいることって、こんなに難しいことだっけ

ガールズバンドパーティーのイベント「夕影、鮮明になって」のストーリーをゆっくり見返してみて、印象に残ったセリフ。スマホのちっさい画面でストーリーを追うのはどうも苦手で、おおまかになりがちなのですが、バンドっていいものだな、と改めて実感しました。わたくしはあまり経験ないのですけどね(笑)

ガールズバンドパーティー、次回イベント予告

花園ちゃんイベントと見せかけて、ハロハピあたりがウサ耳つけて大暴れするイベントだったら面白い、とか思っちゃいました(笑) 兎年の人に向かって「ウサギは前にしかすすめへんのやで」みたいな話をされてる場面がよくあったのですが、そういう視点で見ると、6thシングルの「前へススメ!」との関連性もあって、いろいろ考えたくなっちゃいますね。

ポピパのライブで、チェックのランダムスターが投入されたので、うさぎ柄のスナッパーの導入とかあったりするのでしょうか。

MOON PRIDE先行公開

www.youtube.com

パッと聴きでは、前島さんの歌にぞわっと来ました。いやもう、なんて言っていいやら。すごい人なんだな、と改めて。明日の解禁が楽しみ。

文化人愛美さん

プレス向けのイベントでも普通にこなすのが愛美さん。さすがやで

次週のみるみるミルキィで10周年ライブ映像が

すぐ終わる感がすごいミルキィ先輩の番組。最後の謎ダンスのところに、10周年ライブの映像があります、との予告があったのでご紹介。先輩のとこだけかもですが、現場で見られなかった「正解はひとつ! じゃない!!」が見られたらうれしいなあ。

伊藤さん、宝塚へ

伊藤さんも出演されるスタァライト、チケットもすごいらしくて幸先良い感じみたいで。これから機会があったら見よう、と思ってる人に向けて、伊藤さんメインとかでミュージカルの入門番組とかあったらいいのにな、と思ったのでメモ。

ポピパ1stがミュージカル仕立て、というのは良く言われる話ですが、それ風なだけで本物とは違いますからね。スタァライトのチャレンジを、わかりやすく素人のわたしたちに提示してくれる番組があればありがたい。

 

@CiRCLEのパスパレ企画について考えてたら、ライブでもいろいろ面白いことできそうだな、なんてインスパイアされました。現状では、ポピパのSUN SUN SEVENでのクラップがありますが、パスパレはアイドルちゃんなので、投げキッスでバンドリーマーが次々死亡していく、とか、シンデレラガールズのYPTでもやってますが、曲中にウェーブを組み込むとか。一部だけウェーブはありそうなので、サビ以外はずっとウェーブするとか、オーディエンスを酷使するパターンもありだな、と。ガルパユーザーって「スタッフ」なので、従業員なんですよね。ゆえにアリだと(笑)

ハロハピも「幸せを振りまくバンド」なので、それに対するレスポンスが、バンドリーマー、オーディエンスからもあってもいい。曲中でバンザイするとか、なんか幸せポーズするとか(笑)

Roseliaがストイック、Afterglowが王道、ポピパはカテゴライズ不要(ゆえにどこにでも出せる)がゆえに、パスパレとハロハピは振り切った感じで、楽しい事、音楽的、ライブ的なチャレンジができるなあ、と改めて実感した次第。ハロハピは演者ではないバンドメンバーをライブに投入しても、「弦巻家のSPもみなさんです」と言い張ることができるので、イケると思うのですが(笑)パスパレも、大和さんの友だちとか同業者とかで(笑)

本日はこのあたりで。ではではー