10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

5月21日のBanG Dream!

小休止

今日はまったりでしたね。

MOON PRIDEは延期

楽しみにしていたので、延期は残念。いろいろ調整とか手間取ってるのかな、と。

ガールズバンドパーティー、メンテナンス

以前からアナウンスありましたが、再度アップされたので。協力ライブ、以外はプレイ可能とのことです。明日からの週は、アニメBD1巻、@CiRCLE、大塚さん一日店長と、イベントが多いので、星の鼓動が聴こえたりするのかな、と思ったりしてます。衣装機能が実装されたので、花園ちゃん用の「店長衣装」とかが配信されたりして(笑)

 

バンドのイベントが1週して以降だと思いますが、いろんなコラボとかあったら楽しいな、なんて思ってます。現状のカバー曲もそうだし、他作品のキャラクターが遊びに来ても面白いし、今回、大塚さんがゲーマーズで店長するわけですから、CiRCLE、江戸川楽器店、流星堂などゲーム内店舗で、他作品のキャラとかがそういうイベントやってもいい。今度アニメが始まる「ひなろじ」のキャラクターがゲーム内のショッピングモールで、限定アイテムのお渡し会やってもいいし、ラブライブはアレかもしれないけど、ミルキィホームズ案件の事件に巻き込まれるのもアリだろう、とか、バンドリのコラボカフェが実現したので、ゲーム内のファーストフード店でコラボカフェやるのもありだろう(ラブライブでやるならこれがいいかも)、とか、まあいろいろ出てきますね。

 

CMの多さでいろいろ意見ありましたが、今のカードゲームやってる若い人たちが、楽器を手に取る年代になったときのために、アダルト層に顔を売っておくのもいいことなのかな、なんて思ってます。中学生くらいだったら、自分でバイトして、っていうのは現実的ではないだろうし、祖父や祖母、あるいは両親に出資をお願いすることになるわけで、そういう人たちに、ああ、あれね、と認知してもらってると、楽ですからね(笑)

 

DAIGOさんがブシロード10周年祭のときに、バンドリの名前出してくれてましたが、ガルパが次のステージに行くために、DAIGOさんほどしっくりくる人もいないわけで(キャリア調べたのですが、思ってた以上にすごい人だった)、そこまでいけるように応援していけたらな、と思いましたよ。

本日はこのあたりで。ではではー