10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

5月26日のBanG Dream!

ハロハピ~

@CiRCLEはしばらくハロハピ体制で行くみたいで。1回ごとにリレー形式なのかな、なんて思ってました。リレー形式にしなかった理由は、おおよそ検討はつくのですけどね(笑)

みっくさんはミリオンライブからずっと好きですし、豊田さんはコンテンツに熱くコミットしてくださってるので、しばらく見られるのはうれしいです。残り3人のメンバーも早く顔出してほしいですね。演者のソロキャリアも含めて応援するスタイルですが、顔出してくれるとやっぱり、思い入れが変わってきますので。

月刊ブシロードTV with BanG Dream!

www.youtube.com

バンドリちゃんねる☆にアップされました。バックステージ映像まで含めた、10周年ライブの第一部ダイジェスト。是非見ていただきたいですね。パッケージ化はされるのかな。しかしライブから1ヶ月もたってないのに、それなりに編集して見せてくるのですから、ブシロードは仕事早い(笑) ありがたいことです。次回はミルキィ先輩withポピパも含めた3部のダイジェストも放送されるみたいです。ラブライブは流れないだろうなあ、さすがに。

ヴァイスシュバルツおすすめデッキレシピ

愛美さんと佐々木先輩のヴァイスシュバルツ番組を、@CiRCLEの合間に見てたんですが、わからないなりに面白いものですね。バンドリからヴァイスシュバルツを始めたとの声も多いとのことで、いい関係になってますね。ガルパ、ヴァイス、楽器演奏、は敷居高いので、歌とかで、バンドリ三種競技が実現しちゃうかもですね(笑)

ガールズバンドパーティー、ハッピータイプガチャ

恒例になりつつあるツインガチャ体制。たくさん回さないユーザーにはうれしいです。いやまあ全然☆3以上はでないんですけどね(笑) やっぱ武道館優先なので、そっちに運が回らなくても腹も立たないというか(笑)

新リアルイベント、ぽっぴんファンミ

アニメBD3巻のイベントが発表。BDは7巻までありますからね、まだ4つあるぞ、という(笑)

新機軸な部分として、いままでのトークとコント(笑)に加えて、生アフレコとミニライブが追加されたところですね。豊洲PITってライブもやるところだと思いますが、負担がかかるので、アコースティックかな、と思ってます。ガルパでカバーを披露してる曲とかもあるかな、と予想したり。曲が増えたこともあって、本筋のライブではカバーは減らしていくでしょうし。トークが面白さを増しているので、普通に楽しみなイベントでもありますね。大塚さんにいいね!もらったので、Fan Meetingの略称は、FMで推していきます(笑)

前日に、バンドリのオンリーイベントBanG Dreamer's Party!も実施されるので、そちらもあわせてどうぞ。わたくし、そっち方面は得手ではないですが、ファンミに当たれば行くと思います。バンドリーマーはいろんなバックボーンの人がいるので、テンプレが通用しにくいところがあるので、大変そうですなイメージ。

ロゼリアモデルのコラボヘッドホン、販売開始

BD1、2巻キャンペーンの景品として出てたので、市販あるのだろうな、と思ってたので、来たな!という感じ。ハイレゾはすごかったですからねー。ガンガン推されると落ちちゃいそうで(笑)

以下は@CiRCLEで告知あった件ですね。

ガールバンド総選挙

学園祭にちなんだ曲などが追加。衣装の追加もあるといいですね。このイベントもいろいろできそうで、触発されるイベントです。

カバー曲追加情報

モーニング娘。さんと進撃の巨人の曲ですね。巨人の件はカードゲームの話に合わせて交渉したのかな、なんて(笑)ハロハピの独自路線っぷりは本当に楽しい。

アップデート情報

バッジ機能はうれしい。スキルレベルアップは以前にも告知されてた件でしたっけ。

twitter連載4コマ「もっと! ガルパライブ」

さっそく1話が公開。早い。タグは「#ガルパラ」。twitterは表示エリアに制限があるので、ガルパのサイトでも、期間限定でいいので、見られるようにしてくださるとうれしいかなーって。ととみねぎ先生、がんばって! 普段のツイート、バンドリ感がないからなあ、先生(笑)

パスパレ1stシングルのジャケットイメージ公開

これはすばらしいジャケット。度肝抜かれました。初回特典でジャケット図柄のA4サイズクリアポスターに、全6種(メンバーそれぞれとバンド5人全員と思われます)のチェキ風カード。最初から本気だしてきたな、と(笑)トークで、歌に関しては、ほぼ本人のまま、との話がありましたが、思惑がいろいろ見えて面白いですね。いろいろチャレンジしていく感じなのかな、と。

協力ライブで星の鼓動

番組中の協力ライブコーナーで、豊田さんの交渉などがあり、ミッション達成しましたので、スター配布200決定。パスパレ曲のタイトルも面白かったので、番組としても乗ってきた感がありますね。パッションあふれるバンドリ本体と、着実に問題点をクリアしていくガルパ組で、個性が出つつあるのが面白いです。両方好きですよ(笑)

現役ママは格が違った

キャラの味わいを保ちつつトークは転がすし、絵はうまいし、しかも手作りパンの差し入れって、なんやねんこの人、って感じでビックリしました。普段のツイートはお子さんとのほほえましい交流で、和んでたんですが、この人もすごい人だった。他にも雰囲気無双の秦さんもいるし、さらにすみぺさんもいるパスパレって魔境なのかもしれない(笑)

中上さんがパン焼いて、はっしーがドラム叩けば、山吹パンイベントできそうですね(笑)櫻川さんはかっこいいポーズとって、豊田さんがガルパする、とか。ドラマー勢は濃い(笑)

まあ実際、パスパレがライブ的なものをやるとして、中上さんに参加してもらうとしたら、大和さんは機材オタという側面もあるので、ドラム叩く以外にも手段はあるのかな、と。ネタでしょうけど、エアドラムなんて話されてましたが、他のプレイヤーもエアじゃないのか、というあらぬ疑い受けちゃいますからねー。

 

あと、前島さんのライブ映像が(1番だけ)流れてましたが、違和感なさすぎで笑うレベルというか。結構コスプレ感がある衣装だと思ったのですが、馴染むんですよね。本人のオーラでねじ伏せちゃってる。歌もきっちりかっちりというより、ライブ感を重視したスタイルで、期待に違わぬを余裕で越えていくというか。ライブの期待高まっちゃって、運営さんも困るんじゃないかと(笑) もっと見たいですよね、ほんと。

番組的にも、間延びした部分が減ってましたし、みっくさんと豊田さんのコンビネーションもさすがだったし、良かったなあ、と思いました。コメントする暇もなかったです(笑)

次回も期待ですね。

バンドリ的には、明日は大塚さんの一日店長、明後日は西本さん&尾崎さんのサイン会と続くわけで、熱いですねー。

最後にPixivチェックで締めます。ではではー

Pixiv BanG_Dream! バンドリ タグ