10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

6月10日あたりのBanG Dream!

昨日はお休みしてました。

シンデレラガールズ大阪公演に参加していたので、昨日はお休みいただいてました。はっしーはいい顔してましたよ。はじける笑顔が特徴のはっしーですが、オトナの美しさが出てた感じがしましたね。歌にちょっぴり山吹さんが残ってるところがあったのもご愛敬。というかおそらく、モニターがちょっとおかしかったのだと思います。はっしーのバンドリやって変わった部分って多分、トークなのかな、と。笑いとらなきゃ、みたいな部分がなくなったというか。アニメのシンデレラガールズも経験も、ソロキャリアでしっかり吸収しているし、ソロでやってることもポピパに反映しているし、他のアニメやらそれに付随するイベントでの経験もはっしーの一部になっているし、成長、という部分が一番の肝であるバンドリの一員であるのは、必然なのかな、という気もしてきました。シンデレラガールズはチャレンジのコンテンツだと思ってます。バンドリのチャレンジは無謀気味で危うさがあって、そこが魅力であり、上松さんが言うところの「青春してる」感の源なのかな、と思います。

で、バンドリ!

ブシロードTVの来週のゲストにRoselia

www.youtube.com

木曜日にアプリで見たときは、予告まで見てなかったのですが、最後にさらっと言ってました。楽しみ。毎回思いますが、エンディングでポピパがコントやってるときに流れるRoseliaって、なんかシュールというかネタみたいにおもっちゃいますね。このタイミングで出演なので、ライブ絡みの話もあると思うのですが、どうなるのか。劇場LVをやるのか、あるいはポピパ1stみたいにネット中継なのか。できるかどうかわからないんですが、ANiUTAで配信とかしてくれたらうれしいですね、個人的に。

ガールズバンドパーティー、アップデート

地道に遊びやすくしていく感じがいいですね。Roseliaやポピパ武道館絡みで連動していけるか、楽しみにしてます。

もっと! ガルパライフ更新

氷川さんマジ軍師。演者の工藤さんがまとめサイトみてるっぽい部分まで含めて、知恵袋っぽくて楽しいですね。ととみねぎ先生のスケジュールがどうかわからないですが、ライブリポートの4コマとかも描いてもらえたら、なお楽しいんだろうな、と思いました。中里キリさんのライブレポートもとても好きなんですが、先生の絵で訴えてくる楽しさも加わるとなお良いだろうと。毒田ペパ子先生とか、しろいはくと先生とかも加わって共演してもらえたら、すごくスペシャルな感じ。

2度あることは3度あった。愛美さん再びYOUNG GUITARへ

まさかのキャップとのコラボ(でいいんですよね)! NEW ERAは個人的に好きなメジャーリーグのグッズでもお世話になってるので、ちょっとうれしいです。ライブでも、って思っちゃいますが、香澄が帽子かぶると、アイデンティティのピンチが……(笑)

ガールズバンドパーティー、新イベント

キャラ的にも面白いし、演者さん的にみるとさらに面白いですね。はっしーも、まさかころあずさんとカップルやることになるとは思ってなかっただろうし(笑) ころあずさんの@CiRCLE登場が待たれます。

Roseliaヘッドホン視聴会

おなじみのギブソンショールームさんです。7月16日までなので、ポピパリリイベの日もいけるという(笑) バンドリハイレゾ音源+コラボヘッドホンはかなり強烈なので、覚悟して視聴してください、という感じ。コラボヘッドホンは遮音性強いらしいので、例えば月末のRoseliaライブの時差LVをやる、とかのいろいろな楽しみ方、使い方できるのかもですね。映像の編集も、ワンタイムと複数の視聴を考えて、では違うでしょうし。

ガールズバンド総選挙は12日開始

ゲーム内イベントやるんだろうな、というのが普通の予想ですが、結果次第でいろいろ動き変わって来たりするかもですね。トップとったバンドから3Dモデル作る、とか。

ガールズバンドパーティー、新曲追加

@CiRCLEでのコメントも楽しみ。

月ブシお渡し会

地方勢にはうらやまイベントなので、地方でイベントするときとかもやってほしいですねー。どんな話してるとか、ポッピンラジオでも触れてくれるとうれしいですね。愛美さんがやってるとこ、遠目には見たことあるんですが、すげえキラキラしてたの覚えてます。遠征入るのとはコンディション違うでしょうし(笑)

ガールズバンドパーティー、ガチャ更新

りみりんイエーイ! イケメン要素が強い2人に囲まれると、牛込ちゃんの嫁っぽさがさらに強調された感じが(笑)演者の西本さんも嫁っぽさが増し増しなので、妙に連動してて笑ってしまいました。

愛美さん、九州遠征

コンテストの表彰ですね。朝に「お出かけ」ってツイートされてたんですが、予想して現場に張ってたバンドリーマーはいたんでしょうか(笑)

特BanG第2回

CMで「Re:birth day」の限定版の映像特典の告知がありました。ブシロード10周年ライブの映像と舞台裏、つまりコントですね(笑)2ヶ月経たないうちに出しちゃえるんだから、仕事が早い。

番組では上松さんの「1000回潤んだ空」に対するお話しがあるので、是非機会があれば見ていただきたいですね。愛美さんのポテンシャルの恐ろしさ。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

前島さんとファンの方の歩んできた歴史を否定したくないので、アイドル文化圏のやり方をある程度は受け入れていきたいと思ってますが、イエッタイガーだけは嫌だな、と、昨日のシンデレラのライブ参加して思いました。あれは音楽に対する侮辱。根がロック系の人間なので、なんでも均一化したい流れにはNO! を突き付けたいし、いろんなバックグラウンド持った人たちが、それぞれの在り方で、ここぞという場所で、そして音楽に対して心を一つにするからライブっていいんじゃないか、と思うのですが、誰かがバベルの塔作ろうとしちゃったからね、仕方ないのかもですね。すべては前島さんと、ついてきているファンの方々、そして運営の考え方次第なのですが。前島さんのパスパレのライブに対する意向はすごく気になります。

ポピパ、Roselia、パスパレ、ハロハピ、それぞれのカラーがあって、それぞれの在り方を尊重しつつ、決まり事は守るライブができたら最高ですね。カラフルでリスペクトにあふれたライブが、ガルパで実現できれば、最高の夢になる。

Afterglowは佐倉さんの意向がわからないので、どうなるやら。美竹さんはあなたなのだから、外野がなにを言おうと、美竹さんの夢に協力してくれ、って伝えたいですね。こちら側で何かできることがあるのなら、言って欲しい、って思いますですよ。

ハロハピはリアルでは稼働してないですが、みっくさんがスケジュール以外の理由で断るというビジョンが思い浮かばなくて(笑)あの人がNOっていうなら、相当の事情があるんだろうな、と思っちゃう。ミリオンライブやソロワークなどで感じる印象がホンマ天使なので(笑)

本日はこのあたりで。ではではー