10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

6月12日あたりのBanG Dream!

うっかり

昨日は素で忘れてました(笑)

キャラソン同梱ピック

ふたりともティアドロップ型なんですね。ベーシストはおにぎり型が多いので意外といえば意外ですが、細かいフレーズ多いし、こっちの方が合うのでしょうか。ライブBDとか見てるとわかるのですが、ポピパメンバーは順次使うピックを変えていくスタイルみたいなので、使用ピックの歴史とかも機会があれば見たいですね。Road to 武道館でやってたりして(笑)

愛美さんBCF2017韓国へ

バンドリ関連なのでご紹介。大阪の翌日ですね。

アジア圏のカードゲームの現状、みたいな記事読んだのですが、なかなか面白いことになってきてるようで。いつかカードゲームのIWGPみたいなのが開かれるかもなあ、なんて思ったりしました。さらに夢をみるのなら、その大会のテーマソングをポピパがやってくれたりしたら、最高ですね。eSPORTSより先にこっちが来ちゃうかも。いっそ古館さんとか読んで、ヴァイスの対戦を実況してもらう、とかでいろいろ考えたら、さらに世界は広がるかもですね。

OVA上映会、イベントビジュアル公開

グッズも作るよ! と宣言。OVAに物販があるのか、あるいは……。

このイベント、ツアーの伏線なのかな、なんて思ったりもしてます。名古屋はリリイベなどで来てますが、宮城は初ですし。お渡し会が関東エリア以外で用意されてる、というのが意味深。動員と反応を見定めて、でしょうか。

キャラソン4、5弾の発売日決定

アニメBD3巻と同じ日です。一気に買えるので、電車代節約できて助かります(笑)披露は武道館かな。楽しみですね。

ポッピンラジオ更新

新コーナーでいつになく雄弁な西本さんに笑ってました。キャラソンの披露がありましたが、じわじわ盛り上げていく牛込ちゃん、冒頭からスパークしまくりの花園ちゃん、期待高まりまくりです。

 

あと、木谷社長にロゼリアのLV直訴が入ってましたが、どうなるやら。社長がスルーしなかったのにびっくりしましたよ。

また、ガールズバンド総選挙も始まってますので是非。1日1回投票。わたしが投票したときはハロハピが1番でした。パスパレはCDでて満足しちゃってるのかな(笑)

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん